安心2017年12月号にて僕の頻尿について体験談を掲載していただきました

安心2017年12月号にて僕の頻尿について体験談を掲載していただきました

マキノ出版の「安心」という雑誌に、僕の頻尿の体験談を掲載していただきました。

過活動膀胱を克服するまでのストーリーをインタビュアーさんが文章に起こしてくれまして、頻尿に悩んでる方には読んでもらいたい内容となっております。

安心2017年12月号の尿トラブル特集に載せていただきました

僕の体験談を掲載していただいたのはこちらの「安心 2017年12月号」。

大元は僕が昔書いたこちらの記事から始まりました。

関連記事『過活動膀胱の僕がたった一つの生活習慣の見直しで症状を改善させた話』のサムネイル画像
過活動膀胱の僕がたった一つの生活習慣の見直しで症状を改善させた話
続きを読む

この記事を読んでくれたNHKのディレクターさんからお声がかかって「ガッテン!」にVTR出演しました。

関連記事『「ガッテン!」で過活動膀胱を克服した人としてVTR出演!番組では話せなかった裏話をちらっとまとめました』のサムネイル画像
「ガッテン!」で過活動膀胱を克服した人としてVTR出演!番組では話せなかった裏話をちらっとまとめました
続きを読む

そのガッテンを見てくれた雑誌社の方から連絡があり、安心という雑誌に僕の体験談を載せたいということで、インタビューを受けて掲載していただいたという流れです。

安心12月号の150〜151ページの見開きで掲載していただいております。

ガッテンで話せなかった「朝一でトイレに行くという習慣をやめたら頻尿が改善した」という話を中心に、僕が過活動膀胱を自覚してから治すまでのことを語っております。

イラストも書いていただいて、モヒカンという髪型は特徴的で本当に得だなと実感しております。

最後に

血糖値を下げる話とか、足の裏のツボの話なども掲載されてます。

興味がある方はぜひお手にとってみてください。

キーワード
健康