生ラム肉が絶品!ジンギスカンの「悟大」で羊肉を堪能してきました! #新宿名店横丁

生ラム肉が絶品!ジンギスカンの「悟大」で羊肉を堪能してきました! #新宿名店横丁

僕が苦手だったジンギスカンを食べられるようになったきっかけのお店「悟大」が新宿名店横丁にオープンしました。

先日ブロガー向け試食会に参加してきましたので、その時いただいた悟大のめちゃめちゃおいしいジンギスカンをご紹介します。

新宿名店横丁のあみやきジンギスカン「悟大」

新宿名店横丁には「牛肉・馬肉・羊肉・鶏肉・ホルモン」の専門店が軒を連ねており、「悟大」はジンギスカンを中心とした羊肉料理のお店です。

新宿名店横丁は新宿パレットビル地下3階にあり、駅から直結なので「悟大」まで雨風をしのぎながら向かうことができて便利ですよ。

店名 あみやきジンギスカン「悟大」(ごだい)新宿名店横丁店
住所 東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル地下3階
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
最寄駅 JR新宿駅
座席数 32席
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク 羊肉酒場 悟大 新宿西口店 (ゴダイ) – 新宿/ジンギスカン [食べログ]

ちなみに、以前に悟大八重洲店に行ってきたときの記事がこちらです。

八重洲にあるジンギスカンが楽しめるビアホール「悟大」の試食会に参加してきました!
続きを読む

フードメニューはこちら。

そしてドリンクメニュー。

悟大の絶品ジンギスカン

まずは特上タン(800円)。

薄切りなのにしっかりと歯ごたえがあって、牛肉よりもミルキーな味わいでした。

生ラム特上肩ロース(850円)。1頭から700gほどしか取れない希少な部位です。

新鮮なお肉なので、ミディアムレアくらいでいただくのがおすすめだそうです。脂っこさがなく、ほどよい弾力と甘みがあっておいしかったです。

ラムチョップ(750円)を2本。

こちらは脂分の多い部位ですが、脂がしつこくなくておいしかったです。

壺漬け特上肩ロース(950円)。

しっかりとタレに付け込まれているので、生ラム肩ロースとはまた違ったうまみをたのしめます。

デザートのメロンボール(200円)が食後に最高です。肉の脂っこさを一気に洗い流してくれます。

最後に

僕のようにジンギスカンが得意じゃなかったという方にこそ行ってもらいたいお店です。

時期によっては火鍋もあるので、そちらもおすすめですよ。

新宿名店横丁の他の店舗についてはこちらをどうぞ。

キーワード
ご飯