[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

西小山の「globe coffee(グローブコーヒー)」のコーヒーが絶品!おしゃれで居心地の良いカフェでした!

西小山の「globe coffee(グローブコーヒー)」のコーヒーが絶品!おしゃれで居心地の良いカフェでした!
関連キーワード
グルメ

西小山を散歩してたときに見かけた「globe coffee(グローブコーヒー)」というお店が以前から気になってまして、先日お茶しに行ってきました。

店内も外観もおしゃれで、コーヒーの味もおいしくて、通いたくなるカフェでした!

西小山のおしゃれなカフェ「globe coffee」

「globe coffee」は西小山駅から商店街とは逆側に2分ほど歩いたところにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 globe coffee(グローブコーヒー)
住所 東京都品川区小山5-25-10 平岡マンション 1B
電話 03-6426-2234
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
最寄駅 西小山駅
座席数 13席
予約 予約可
関連リンク グローブコーヒー (globe coffee) – 西小山/カフェ [食べログ]

2人がけのテーブル席が5席と、カウンターが3席。入ってすぐのところでコーヒー豆も販売してます。

メニューがこちら。

そして、ホットコーヒーはこちらの12パターンから豆を選べます。赤が濃いめ、オレンジがあっさりめ、青はその中間とのこと。説明も丁寧に書いてあるので、好みの味のコーヒーにたどり着けそうです。

僕ら夫婦は「苦味が強めで酸味弱め」のコーヒーが好みなのでブラウンズと、このお店の名前を冠したグローブの2つを選んでみました。(ホットコーヒーはどの豆を選んでも500円)

グローブはメニューに書かれていた通りバランスの良い味で、苦味よりも気持ち酸味が強めですが飲みやすいブレンドでした。

ブラウンズは苦味は強いけども後味すっきりなコーヒーで、かなり好みの味でした。

一緒に注文したカヌレ(350円)。お店で手作りしてるそうです。カヌレの甘さがコーヒーと相性抜群でした。

バニラアイスクリーム(500円)も当たり前ですけども最高にコーヒーと合いますね。

最後に

コーヒーもおいしかったですし、居心地の良い雰囲気があったので、また行ってみたいと思います。

※金額は記事執筆現在のものです