【18切符旅9】神戸といえば洋食!?人気店「クアトロ」でハンバーグランチ

【18切符旅9】神戸といえば洋食!?人気店「クアトロ」でハンバーグランチ
関連キーワード
おでかけ

神戸らしいランチってなんなんだろう?と思った時に、漠然と洋食としか思い浮かばなかった私たち。

「カフェ パピエ」(【18切符旅8】参照)のスタッフさんに美味しいお店を聞いたところ、「行ったことはないけど、人気らしい」と「クワトロ」を教えてもらいました!

昔ながらの洋食屋さん「クアトロ」

大きな牛さんが目印のお店。14時くらいにお店に行ったところ2組待ちくらいでしたが、回転が早く10分くらいで通してもらえました。kobe_quattro_gaikan

メニューを見ながら待ちます。ランチメニューも充実。期間限定で、カキフライのセットもありました!
kobe_quattro_menu

昔ながらの洋食屋さんって感じの内装と厨房。おいしそうな匂いで満ちています。kobe_quattro_naikan

ハンバーグのセットメニューを注文!

普段ならめったに選ばないハンバーグと、ほぼ選んだことのないホタテフライをなぜか注文しました。kobe_quattro_main

年始の「ケンミンショー」で神戸といえばビフカツ!と知って、ビフカツを頼めばよかった!と後悔してます。いや、ハンバーグ&ホタテフライも美味しかったんですけど…!

肉汁系ではないですが、粗挽きのお肉で食べ応えがあるけどしつこくないハンバーグでした。コクのあるデミソースとの相性も抜群。ホタテフライは手作り系のタルタル付きです。kobe_quattro_main3

セットサラダと思えないくらいのボリュームの野菜に隠れてマカロニサラダも付いていて、値段に対して豪華なラインナップです。kobe_quattro_main4

食後のドリンクはコーヒーにしました。おしゃれなカップ&ソーサーで提供されるのもうれしい。kobe_quattro_coffee

「クアトロ」はコスパ良しのおすすめ店

サラダ・ドリンク付きで1000円前後のメニューがそろう「クアトロ」、はコスパもいいので神戸ランチにオススメのお店です。検索だとどこに行くか迷ってしまうけど、地元の人に教えてもらったお店だと安心できるので、お店のお姉さんに聞いてよかったなと思いました。

また来ることがあれば、次はビフカツを食べたいです!

「洋食DINING QUATTRO」
■住所:兵庫県神戸市中央区元町通3-12-3 日国ビル