今年よく使ったiPhoneアプリまとめ 2016年版

今年よく使ったiPhoneアプリまとめ 2016年版

先日久しぶりに「iPhone 7 Plusでよく使ってるアプリまとめ」としてホーム画面晒し記事を書きまして、いろんなアプリを使ってるなと振り返ったところでした。

こちらで紹介したアプリ以外にもお気に入りのアプリは結構ありますので、今年よく使ったなぁというアプリをいくつかまとめてみました。

TVer

TVer大好きで、家事のお供にめちゃめちゃ使ってます。

今年は例年よりもドラマにハマった年でして、「ゆとりですがなにか」「火の粉」「そして誰もいなくなった」「逃げるは恥だが役に立つ」を録画せずに見ることができてよかったです。

バラエティー番組も豊富で、さまぁ~ず×さまぁ~ずは毎週TVerで見てます。

少年ジャンプ+

ジャンプ本誌に載っていない面白い漫画が少年ジャンプ+で楽しめるので毎日のように見てます。

最近では「彼方のアストラ」「誰が賢者を殺したか?」「カラダ探し」「ファイアパンチ」を毎週楽しみに読んでます。

Googleフォト

写真を見返す際にこれまでは標準の写真アプリばかり使ってましたが、検索のしやすさからGoogleフォトをよく使うようになりました。写真管理をGoogleフォトに任せてしまうと本当に楽ちんです。

Google Play Music

音楽データはGoogle Play Musicに全部アップロードしてあるためGoogle Play Musicで音楽を聴くことが多いです。GoogleフォトとGoogle Play Musicの2つのサービスによってMacのHDDを圧迫する写真と音楽のデータをクラウドに逃がせるようになったのはすごく便利でいいですね。

Twitter

最近Twitterの運用をかなり意識してまして、公式Twitterを久しぶりに引っ張り出して使ってみたところ使い勝手がかなり向上していてびっくりしました。Tweetbotと併用してます。

Super Mario Run

衝撃的なほど面白かったです。1,200円にひるんで課金しなかった人。ぜひ課金してください。歴代マリオの中で最安値ですよ。

最後に

新しいアプリがSuper Mario Runしかないんですけども、TVerやGoogleフォトなどはこの1年でより手に馴染んできた感じです。

みなさんも素敵なアプリとの出会いがあればぜひ教えてください。

キーワード
iOSアプリ