見逃したテレビ番組を1週間だけ無料で見ることができるTVer(ティーバー)が素晴らしい!

見逃したテレビ番組を1週間だけ無料で見ることができるTVer(ティーバー)が素晴らしい!
関連キーワード
エンタメ

より開始された、見逃したテレビ番組を1週間だけ無料で見ることができるサービス「TVer(ティーバー)」がかなりいい感じです!

民放キー局5社が共同で運営するサービスということで、広告は入ってるものの無料で見れるっていうのはありがたいですね。

ブラウザでもアプリでも見れるテレビ番組配信サービス

TVerを見るためにはWEBブラウザかアプリのいずれかで見ることができます。

パソコンであればWEBブラウザで下記のページにアクセスすれば見れます。

iPhone, Androidであればアプリを使ってみることもできます。もちろんSafariなどのブラウザを使って上記のページを開けば見れますし、Facebookなどでシェアしたらその場で再生させることも可能です。

その日の放送だけ見たい番組も結構ある

普段からよく見ている番組であれば録画してあることも多いんですけど、たまたまその日のその放送を見たいってあとになって気づくことも多いんですよね。

そんなときに1週間以内とはいえ見返すチャンスがあるって嬉しいですよね。

ネットでよく話題になる「MOCO’S キッチン」も毎回ZIP!を見たいわけじゃなくて、もこみち氏がはっちゃけたときだけ見たいっていう気持ちがありますし。

CMが結構長めでスキップもできないのは利用者からしたら不便だと感じるかもしれませんが、そのおかげで無料で見れるので僕は全然気になりませんし、むしろありがたすぎます!

個人的に良く見ることになりそうだなと思ったのは、さまぁ~ず関連の番組と、「今夜くらべてみました」「有吉反省会」「アツアツっ!」「ゴッドタン」「正直さんぽ」あたりでしょうか。

▼早速iPhoneでさまぁ~ず×さまぁ~ず見ました。冒頭の15秒のCMは長く感じますが、それ以降は快適に見れます。
TVerをiPhoneアプリで視聴しているところ

最後に

うちの嫁の影響でここ数年テレビをどんどん好きになっているので、このサービスはかなり嬉しいです。

テレビを放送しているその時間は予定が埋まっていても、あとで隙間時間に見れるっていうのはありがたいですからね。

今後番組数がもっと増えてくれることを願ってます!特に「ホンマでっか!?TV」が見れるようになったら個人的にはすごく嬉しいです!!

関連記事『お笑い好きにおすすめしたいバラエティー番組まとめ』のサムネイル画像
お笑い好きにおすすめしたいバラエティー番組まとめ
続きを読む
関連記事『若手お笑い芸人を探すためにチェックしているテレビ番組まとめ』のサムネイル画像
若手お笑い芸人を探すためにチェックしているテレビ番組まとめ
続きを読む
関連記事『僕がよく見ているお笑い芸人のYouTube公式チャンネルまとめ』のサムネイル画像
僕がよく見ているお笑い芸人のYouTube公式チャンネルまとめ
続きを読む