iPhone 7 Plusでよく使ってるアプリまとめ(ホーム画面晒し)

iPhone 7 Plusでよく使ってるアプリまとめ(ホーム画面晒し)
関連キーワード
iOSアプリ

先日ブログのメールフォームから「delaymaniaのホーム画面晒しが好きなのでまたやってください」という温かいメールをいただきました。

まさか求められてるものだとは思ってなくてびっくりしたんですが、現在iPhone 7 Plusで使ってるアプリをiPhoneのホーム画面1ページ目だけ紹介します。

ホーム画面1ページ目全体

まずは全体をご覧ください。

iphone-7-plus-home-all

基本的にはドックを除いて上が白背景のアプリ、下に行くほど濃い背景色のアプリになっていって一番下が黒背景という構成です。

左手の親指で押しやすい位置に「Facebook・Twitter・LINE」の3種を置いてます。その上のWeek CalendarとTodoistも左手だけで使うことが多いですかね。

よく使うドックのアプリ

iphone-7-plus-home-home

Safari

ブラウザほぼSafariを使ってます。たまにChromeも使いますが、iOSだとSafariの使い勝手が良くて十分なんですよね。

App Store

iPhoneを買い替えたらしばらくはApp Storeを頻繁に開くためドックに置いてます。もうしばらくしたら他のアプリに置き換えるかもしれませんが、代わりに入れるとしたら家計簿アプリのマネーフォワードですかね。

設定

設定は良く触るのでドックに置いてます。テザリングのオンオフとか通信量を見たり、省エネモードのオンオフも3D Touchでできるようになったのでよく使いますね。

カメラ

後述する声シャッターも使いますが、メインは純正アプリのカメラです。特に使い勝手に文句がないので多用してます。

ホーム画面1ページ目1段目

iphone-7-plus-home-01

写真

写真はGoogleフォトにすべて入れるようにしてますが、純正の写真アプリは結構使ってます。実際純正アプリじゃないとできないことって壁紙を変えるくらいだったりするんですけどね。

Googleフォト

スマホで撮ったものもカメラで撮ったものもすべてGoogleフォトに集約してます。(ファイルの容量には制限ありますが)写真も動画も容量無制限でガンガンアップロードできるので重宝してます。Wi-Fi環境下で開いておくだけでアップロードされるのでバックアップとしても安心して使えます。

Google Play Music

音楽はGoogle Play Musicで管理してます。iTunes Storeで買うこともありますがGoogle Play Musicにアップロードしてますし、とにかく音楽がここに集約するようにしてます。

Pocket

あとで読むサービスのPocket。文字通りあとで読みたいと思ったものをTwitterなど各種サービスから送り込んでおいてあとでまとめて読むようにしてます。

123
キーワード
iOSアプリ