写真を簡単に手書き風イラストに加工できるアプリ「Olli」がおもしろい

写真を簡単に手書き風イラストに加工できるアプリ「Olli」がおもしろい

写真を簡単に手書き風イラストに加工できるアプリ「Olli」が流行ってますね。実際に使ってみるとなんてことない写真もオシャレに見せられておもしろいです。

簡単にどんなアプリなのか、使い方にも触れながら紹介したいと思います。

写真をイラスト風に加工できる「Olli」

「Olli」というアプリ、読み方が「オッリ」なのか「オリ」なのかわからないんですが、とにかく使ってみて楽しいと思える写真加工アプリです。

こちらはカレーの写真をOlliで加工したものなんですが、左側にある写真があっという間に右側のようなイラストに変化します。

初期状態で使えるエフェクトは8種類。これだけでも十分おもしろいですし、追加でダウンロードできる追加エフェクトパックもあります。

Olliの使い方

Olliの使い方は簡単。Olliを開いて撮影するか、下のメニューでライブラリを選択してすでに撮った写真を加工するか。

加工すると言っても、勝手にイラスト化されますので、ワンステップでイラスト風なオシャレ写真に変化します。

写真を左右にスワイプすることでエフェクトを選ぶことができますが、その並び順も使いやすく編集可能です。

最後に

SNS投稿用の写真としても、ブログの挿絵としても使えそうな写真が簡単に作れるアプリですね。

キーワード
iOSアプリ