ピクトロジカファイナルファンタジーで速攻クラウド入手!数日やってみた感想まとめます

ピクトロジカファイナルファンタジーで速攻クラウド入手!数日やってみた感想まとめます

PICTLOGICA FINAL FANTASY(以下、ピクトロジカ)というiPhoneのゲームをやってみました。

パズドラ的なゲームで久しぶりに結構ハマりまして、ちょこちょこ進めています。

攻略法とかそういうのは大したこと書けないので、僕なりの感想を書いておきます。

ピクトロジカやってみた感想

ピクトロジカはイラストロジックを解いて戦っていくパズドラ的なRPGゲームです。

正直バトルのゲーム性が薄いのが残念なんですよ。

似たゲームで例えるとぷよクエは一回一回のバトルが楽しかったんですよね。どうやったら連鎖になるか考えたりするので。

対してピクトロジカはパズルというよりコマンド入力みたいなものなので作業になりがちです。

単純作業すぎてすぐ飽きそうなのに、なんかやっちゃう感じ。自分でもどの要素にピンと来てハマってるのかいまいちわかりません。

主に電車移動のときや寝る前にちょこちょこやってます。

強いパーティーの条件

上記サイトによると、強いパーティーを作ろうとするなら、力とHPが高いナイト・空手家・砲撃師。名前ありのキャラだと、クラウド・ノエル・アーロンが強いとされてるようです。

いまは、クラウド+ナイト+空手家+バイキングというパーティでやってます。

▼幸運にも3回目のガチャでクラウド引きました。
pictlogica-ff-review-01

バイキングはのちに空手家か砲撃師にする予定。モンク(女)が出たので育てて空手家(女)にしたいですね。

あと、導師Ⅲもいるし、赤魔導師も魔人育ってきてるので、上記サイトで紹介されてるサブキャラ的なところはすべて押さえました。ひとまずこのメンツで入れ替えつついろいろ試そうと思います。

最後に

IDは「3658852」なので、フレンド申請などいただけましたら嬉しいです!

もうしばらくはやってると思うので、よろしくお願いします。

キーワード
iOSアプリ