会社のゴム印をネットで簡単に作れる「はんこdeハンコ」で注文してみました

会社のゴム印をネットで簡単に作れる「はんこdeハンコ」で注文してみました

起業して1年以上経ちまして、これまでは書類に住所などを書く際には手書きで全然問題なかったんですけども、書類がだいぶ増えてきまして。

本来なら起業するときに作ってしまったら良かったゴム印をいまさらながら作りました。

はんこdeハンコでゴム印作成

はんこdeハンコにてネットでさくっとゴム印を注文しました。

▼買ったのはフリーメイトⅡという製品。1段ずつ外すことができて、用途によって並べ替えたり省いたりができて便利そうだと思ってこちらを選びました。
hankodehanko-gomuin-01

今回僕が買ったのは4段のもので、「住所・会社名・代表取締役の名前・電話番号」という構成。5段にしてウェブサイトのURLを載せるパターンもあるようですね。

サイトにいくつかの項目を入力するだけで簡単に発注できまして、10分程度で購入完了。

5営業日で届くとのことです。

▼そうして届いたのがこちら。見ていただくと分かると思いますがこのように1段ずつが別のハンコになっていて積んであるだけなので、
hankodehanko-gomuin-01

▼簡単に外すことができます。
hankodehanko-gomuin-02

ついでにスタンプ台と捺印マットを買いました。印鑑を注文していった最後にそれらの商品も勧められたんですが、Amazonで調べたら安かったので書きのものをチョイスしました。

最後に

書類関係の仕事がどうにもストレスで、これで少しは楽になるかなと思ってます。

いずれは事務作業員を雇いたいですね。

キーワード
ビジネス