今年になって生活に馴染んでよく使ったiPhoneアプリまとめ 2015年版

今年になって生活に馴染んでよく使ったiPhoneアプリまとめ 2015年版

2015年もいろんなアプリやサービスとの出会いがありました。

今年出会って、生活に馴染んでよく使ってるiPhoneアプリをご紹介します。

手に馴染むタスク管理サービス「Todoist」

このアプリ(というかサービス)と出会って僕の生活は激変しました。いままでToodledoなどのサービスを使ってましたが、Todoistに代えてから仕事の捗り具合がハンパないです。

UIがすごく良くてタスクを見落としにくいですし、操作性も良いのでタスクを入力したり処理したりする手間もかからず、ストレスなく使うことができます。

写真管理が捗る「Googleフォト」

Googleフォトの登場で僕の写真管理方法はがらっと変わりました。iPhoneで撮影した写真もカメラで撮影した写真もGoogleフォトに丸投げして、高画質で保管しておきたいものはFlickrにもアップしておく、という流れで使ってます。

Wi-Fi環境下でほったらかしにしておけば自動でアップロードが完了し、探すときは検索機能も充実していて探しやすく、閲覧しやすいUIで、っていう具合にいいところだらけです。

音楽を聴く環境が完全に変わった「Google Play Music」

これまでiTunesが最高に使いやすいと思ってきましたが、Google Play Musicの登場で完全に心を奪われてしまいました。

無料で5万曲アップロードできて、月額数百円払えば聴き放題にもできる、っていうこの時点で他社の聴き放題サービスを凌駕しています。

無料で音楽聴き放題の「Lumit」

Google Play Music同様、Lumitの登場で音楽の聴き方が変わりました。

いままで簡単には出会うことが出来なかった楽曲がガンガン流れてきます。しかも無料で聴き放題なんですよね。

デザインも美しいし、おすすめのアプリです。

見逃したテレビ番組もアプリで見れる「TVer(ティーバー)」

見逃したテレビ番組を無料で見返せるアプリ。1週間限定ですが、さまぁ~ず×さまぁ~ずが見れるのはありがたすぎます。

他にも「有吉反省会」や「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」、「この差って何ですか?」などが配信されていて良く見てます。

あの名作が1日1話無料で読める「ワンピース」

ワンピースが1日1話無料で読めて、しかもフルカラーというものすごいお得なアプリ。

いまアラバスタ編です。これまでの感動的なシーンをカラーで見れたのはよかったですね。ヒルルクの桜など、カラーだと余計にじーんと来てしまいました。

隙間時間に楽しめるゲームアプリ「リトルノア」

久しぶりにハマったゲームです。最近ではテレビCMもやってるので知ってる方も多いのではないでしょうか。

基本的にはクラッシュオブクランみたいなゲームなんですが、グラフィックの美しさとキャラクターの可愛さにハマりこんでしまいました。

現時点ではまだそんなに強くはないですが、クラウンは3400台で、現在空軍育て中です。エンジェラ・ハーピィ・ワイバーン×3で、あと一体はいまのところブロッカで速射砲受ける係にしてます。ワイバーンもう1体育て中ですがまだSRです。

最後に

アプリが、というよりは各社のサービスが充実していた年だったように感じます。

特に定額制音楽聴き放題サービスが数多くリリースされましたからね。

アプリ自体の利用は無料のものばかりですので、ピンと来たアプリがあれば使ってみてください。

キーワード
iOSアプリ