ONE PIECEが毎日1話ずつ読めるアプリが出た!しかも全ページフルカラー!

ONE PIECEが毎日1話ずつ読めるアプリが出た!しかも全ページフルカラー!

以前にNARUTOのマンガとアニメが無料で見れるアプリが出たときに当ブログで紹介しまして、あの日以来ほぼ毎日NARUTOを読んでます。

、少年ジャンプを代表する人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」のアプリが登場しました。しかも全ページフルカラーで読めます!

ワンピースをカラーで最初から読み返す

いままでも「少年ジャンプ+」というアプリでワンピースが無料で読めました。ただ、毎週火曜日に一話ずつしか進まないので待ち遠しくてしょうがないんですよね。以前に読んだところだから余計にささっと読みたい気持ちがあって。

この度リリースされたワンピースのアプリは、毎日一話ずつ公開されます。NARUTOアプリと同じです。

原作ですら巻頭カラーはまだしも一話まるまるカラーなんてなかったですから、一度読んだ人もまた改めて最初から楽しめますね。

注意点が一つ。無料で読めるのは「1話目」と「その日公開された話から遡って1週間分」だけです。(NARUTOアプリと同じ仕様であればそのはず。)

あとでまとめて読もうと思って放置してるとあっという間に読めなくなりますのでお気をつけください。

待ちきれなくなったら漫画を買えばいい

「一日一話なんてまどろっこしすぎる!毎日読みたい!」と思ったらコミックスを買えば解決です。(ワンピースの場合はカラーじゃなくなるけど)

このビジネスモデルがすごいなと思うんですよね。待っていれば無料で読めるんだけど今読みたいならお金を払うという、ゲームアプリの課金っぽい感じ。

個人的にはNARUTOアプリとワンピースアプリと少年ジャンプ+があれば漫画を読む時間としては結構な時間になるのでそれで十分満足です。

続きを読めないのが逆に良くて、無尽蔵に読み進めてしまう欲望にブレーキをかけてくれるんですよね。

最後に

ワンピースの記憶が結構薄くなってきて改めて読み返したかったところだったのでいいタイミングでした。

ワンピースを読んだことない人も読んだことある人も、どちらにもおすすめできるのでぜひお試しください。

キーワード
エンタメ