ランチには何度か行ってる武蔵小山の「レオンビアンコ」というイタリアンのお店。ランチはビュッフェスタイルなので夜は結構雰囲気も料理も違ってて気になってはいたんですよ。
先日ついにディナーの時間帯に行ってみたらめちゃめちゃうまかったのでご紹介します。
レオンビアンコのディナーはランチと全然違う雰囲気
以前にレオンビアンコのランチに行ったときにはこんな記事を書いてます。
メイン一品とビュッフェというスタイルでたっぷり野菜を食べれるのがいいんですよね。
ランチでもメイン料理やパスタも食べてるのでこの店のおいしさは分かっていたんですけども、ディナーは別物っていう感じでした。(たぶんたまたま注文したものが自分好みだったこともあるけど。)
▼ルッコラセルバチカとベラロディのサラダ。野菜自体味が濃くて、ドレッシングも絶品でした。
▼アンティパスト2種盛り。メンチカツとワカサギのフリットです。
▼こちらは日替わりで、全6種類から選べます。
▼ごろごろ肉のボロネーゼ。これが本当においしかった。口に入れたとたんおいしいやつです。トマトソース自体すごくおいしいし、肉があらびきなのがすごいよかったですね。
▼牛肉のタリアータ。赤身肉で噛みしめるごとに牛肉の味が広がる感じ。味付けがシンプルで飽きのこない味でした。
▼ボロネーゼがおいしすぎて途中でフォカッチャを注文。行儀悪くソースをつけて食べました。
最後に
正直ランチでは感動的なおいしさという感じのお店じゃない感じがしてたんですよ。おいしいけども他のお店と比較してもとんとんかなっていう印象で。
いろんなメニュー食べてみたいのでまた今度行ってきます。
ちなみにレオンビアンコに行ったのはフェルムドレギュームが休みだったからでした。こっちもかなりお気に入りのお店です。
※金額は記事執筆現在のものです