武蔵小山のフェルム ド レギューム(Ferme de Legume)のランチビュッフェが価格も味もすごすぎる

武蔵小山のフェルム ド レギューム(Ferme de Legume)のランチビュッフェが価格も味もすごすぎる

武蔵小山のフェルム ド レギューム(Ferme de Legume)というフレンチのお店がランチタイムにビュッフェをやってまして、行ってみたら感動するほどおいしかったのでご紹介します。

1300円でビュッフェにメインが1品付くというお値打ち価格で、フレンチを手軽に食べられるお店という感じです。

【追記】炭火イタリアンバルRagu(ラグ)にリニューアルしました

2018年3月にリニューアルして「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」というお店になりました。

武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!
続きを読む

味もホスピタリティも最高なお店

▼武蔵小山駅から徒歩3,4分のところにあります。
武蔵小山のフェルム ド レギュームの外観

▼店内はこんな感じ
武蔵小山のフェルム ド レギュームの店内

▼ランチビュッフェで野菜スティックが好きなだけ食べられます。
武蔵小山のフェルム ド レギュームのビュッフェ

▼パンもいろんな種類がそろってました。
武蔵小山のフェルム ド レギュームのパン

▼引き出しに食器が揃ってるのが省スペース設計でいい感じでしたね。
武蔵小山のフェルム ド レギュームのカトラリー

▼ビュッフェで全種類持って来たらこんな感じに。特にパンがどれもおいしかったです。
武蔵小山のフェルム ド レギュームのビュッフェ全品

▼スープもセットで付いてきます。
武蔵小山のフェルム ド レギュームのスープ

▼この日の肉料理は、マスタードソースを塗った上にパン粉をまぶして焼いた大山鶏モモ肉のオーブン焼き。
武蔵小山のフェルム ド レギュームの大山鶏モモ肉のオーブン焼き

▼そして魚料理は、真鯛を桜の葉で包んで蒸したもの。クリームソースにも魚の出汁を加えてあるそうです。
武蔵小山のフェルム ド レギュームの真鯛を桜の葉で包んで蒸したもの

どれもおいしくて、このレベルの料理がランチとは言え1300円ほどでいただけるとは。コスパ良すぎな感じです。

そして店員さんがみんな親切にしてくれまして、大変居心地の良い空間でした。

うまかったので再訪しました

別の日に食べに行きまして、その時の料理がまたものすごくおいしかったのでメイン2品だけご紹介します。

▼鴨肉のロースト。ベリー系の甘いソースがおいしくて、添えられた野菜も鴨肉と相性良くて最高でした。
武蔵小山のフェルム ド レギュームの鴨肉のロースト

▼魚料理は真鯛のポワレ。
武蔵小山のフェルム ド レギュームの真鯛のポワレ

最後に

イメージで言うと結婚式に出てきそうな料理が出てくるので毎度ビックリします。

子連れのお客さんも多いですし、土日は表に並ぶ人もいるほどの人気店ですので、ぜひチェックしてみてください。

キーワード
ご飯