ビブグルマンにも選ばれた武蔵小山の焼き鳥屋「まさ吉」のテイクアウト焼き鳥弁当が最高においしかった!

ビブグルマンにも選ばれた武蔵小山の焼き鳥屋「まさ吉」のテイクアウト焼き鳥弁当が最高においしかった!

武蔵小山にはミシュランガイドに掲載されたお店がいくつかありまして、そんな中でも特に人気の焼き鳥屋「まさ吉」でテイクアウトが始まってました。

コロナ禍での期間限定だと思いますが、めちゃめちゃおいしい焼き鳥弁当だったのでご紹介します。

武蔵小山の焼き鳥屋「まさ吉」

「まさ吉」は武蔵小山駅から徒歩3分ほど。東天地本通りという飲食店が並ぶ通りを抜けたあたりにあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 やきとり まさ吉
住所 東京都目黒区目黒本町5-2-8
電話 050-5456-0300
営業時間 15:00〜20:00
テイクアウト受け渡しは12:00〜13:00 / 17:00〜18:00
※緊急事態宣言時
定休日 不定休
最寄駅 武蔵小山駅
タバコ 全席禁煙
座席数 16席(カウンター12席 / テーブル1卓)
支払い方法 カード可
予約 予約可
関連リンク リンク

上記の情報は緊急事態宣言時のものなので、通常営業が始まると夜の営業のみに戻ると思います。

まさ吉の焼き鳥弁当

こちらがまさ吉の「焼き鳥弁当(1,500円)」。鶏肉の料理が3種乗っている三色弁当です。

中央に鎮座する鶏ももの焼き鳥がとにかく最高でした。しっかりと弾力があるのに柔らかさも十分にあって、絶妙な火の入れ具合です。タレもおいしいし、炭火で焼いた香りも素晴らしいです。

こちらは鶏肉の南蛮漬け。酸味が程よくて、添えられた野菜もシャキシャキでおいしかったです。

そして鶏そぼろ。甘辛く煮付けられたそぼろはご飯との相性抜群です。

個数限定だそうなので、予約の電話をしてからお店に行ってくださいね。

最後に

気になっていたもののいつも満席でなかなか入れなかったまさ吉の焼き鳥をようやくいただくことができました。

冷めてもこんなにおいしいのであれば、店に食べに行かないといけないなと思いましたので、落ち着いた頃に行ってきます!

※金額は記事執筆現在のものです