【閉店】武蔵小山のフェルムドレギュームのディナーが豪華なのに値段も手頃ですごくいい!

【閉店】武蔵小山のフェルムドレギュームのディナーが豪華なのに値段も手頃ですごくいい!

以前にも紹介した武蔵小山のフェルムドレギュームというお店。以前はランチしか行ったことがなかったので、ディナーに行ってきました。

ランチと比較して値段が高いかと思ってたんですが、ものすごい高いという印象はなく、料理のボリューム感があって味も素晴らしくて大満足でした。

【追記】炭火イタリアンバルRagu(ラグ)にリニューアルしました

2018年3月にリニューアルして「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」というお店になりました。

武蔵小山の「炭火イタリアンバルRagu(ラグ)」の料理がうますぎるしコスパ良すぎ!
続きを読む

フェルムドレギュームのディナー

▼おしゃれで清潔感のある店内。席数はそんなに多いわけではないので予約した方がいいかもしれません。(夜遅い時間でたまたま空いてるときに撮った写真です。いつもはかなり混んでます。)
武蔵小山フェルムドレギュームの店内

▼料理のメニューはこれだけ。種類はそんなに多くないですけど、それでもバラエティー豊かで何度か通わないと制覇できませんね。
武蔵小山フェルムドレギュームのメニュー01
武蔵小山フェルムドレギュームのメニュー02

料理はどれも2,3人前だそうです。

▼一品目はフェルムドレギューム定番の野菜プレート。
武蔵小山フェルムドレギュームの野菜プレート

▼種類が多いため野菜をすべて書いて渡してくれます。
武蔵小山フェルムドレギュームの野菜プレートのメモ

▼こちらがソース。右奥が味噌マヨ。左がタップナードサワークリーム。右手前が粒ウニと酒粕のバーニャカウダ。
武蔵小山フェルムドレギュームの野菜プレートのソース

どの野菜もおいしくて、特にレンコンとピーマンのフリット、焼いたナス、ボイルしたズッキーニが好みでした。

▼フレンチ前菜盛り合わせ。サラミとフォアグラのパテと夏野菜のマリネ。マリネが特においしかったです。
武蔵小山フェルムドレギュームのフレンチ前菜盛り合わせ

▼メインの宮崎産川島牛のロースト。霜降りではなく赤身肉だったのが好みでした。肉の味自体もソースも絶品で最高においしかったです。
武蔵小山フェルムドレギュームの宮崎産川島牛のロースト

▼バゲットはこのお店の中で焼いてるそうです。こちらはランチビュッフェでも楽しめます。
武蔵小山フェルムドレギュームのバゲット

カウンター席はドリンク半額!

びっくりしたのは、カウンター席では平日の18時~23時の時間帯に限りドリンクが半額ということ。

料理のボリュームが結構ありますので、お酒を飲まれる方は2人で1,2品おつまみ的に料理を頼んでひたすら飲むっていうのもありかもしれません。

雰囲気的に一人では立ち寄りにくいイメージだったんですけど、このカウンターのシステムのおかげで、ふらっと飲みに行くのも良さそうですね。

最後に

結婚式を挙げてから一周年の記念に行ってきました。(これは結婚記念日なのかなんなのか。入籍とは別の日。)

ディナーも素晴らしかったので、また他の料理を食べに行こうと思います。

キーワード
ご飯