Facebookメッセージが「その他」以外にも「スパム」に紛れ込むことがあるらしい

Facebookメッセージが「その他」以外にも「スパム」に紛れ込むことがあるらしい

以前にFacebookメッセージの「その他」はたまに覗いた方がいいという記事を書きまして、Facebookメッセージはたまに変なところに紛れ込むことがあるので注意が必要なんですよね。

先日ネットサーフィンしてましたら、なんとその他以外にも「スパム」という項目があって、そっちに大事なメッセージが紛れ込むケースもあるようです。

早速Facebookメッセージの「スパム」という項目をチェックしてみました。

Facebookメッセージの「スパム」

▼メッセージのアイコンをクリックしたら、一番下にある「すべて見る」をクリックします。
Facebookメッセージのすべてを見る

▼受信箱・その他のさらに右側にある「もっと見る」を開くと「スパム」という項目が。
Facebookメッセージのスパムを見る

僕の場合はこれ以上ないというくらい見事なスパムメッセージが入ってました。(明らかなスパムなのでモザイク処理をしてません。)

大事なメッセージは紛れ込んでなくてよかったです。

スマホで見るためには?

上記のやり方はパソコンでの画面です。スマホでスパムを見るためにはFacebookアプリからはできませんので、下記の方法で確認してください。

こちらの記事の「最後に」の手前の画像をよく見ると「迷惑メッセージを見る」というリンクがありますので、それをタップすればスパムを確認することが出来ます。

最後に

おそらくその他に比べると紛れ込む確率は低いとは思うんですが、一応たまに覗いてみるといいんじゃないかと思います。

余談ですが、スパムメールにツッコミ入れるのもアレですけど、「Facebookでやり取りするのもちょっとアレなんで」的な感じでメールやLINEに誘導させる意味が分からないんですよね。あんな言葉に引っかかる人がいると思ってるんですかね。まぁ、引っかかる人がいるからなくならないんでしょうね。

Facebookについてこんな記事も書いてます。

キーワード
WEBサービス