【雑記】毎日連続更新丸三年を迎えました

【雑記】毎日連続更新丸三年を迎えました

に毎日連続更新丸三年を迎えました。

ここまでブログをやってきて、大事なのは続けることであると改めて感じました。

大事なのは続けること

に毎日連続更新1000日を達成し、には総記事数が1500記事に達しました。

ブログを始めて3年半。そのほとんどの期間を毎日更新してきました。

ここまで来ると僕にとってブログ更新は楽とか辛いとかそういうのを超越していて、ご飯食べるとか風呂に入るのと同じように生活の一部と言ってもいいくらいのところまで来てます。

これまでの足跡を記事で振り返ってみるとこんな感じです。

記事を読み返してみると、毎日更新を始めたばかりの2012年頭からいまと同じようなこと考えてたんですね。

書いてればだいたいの問題は解決する

以前に書いたんですけど、ブログにおける悩みはブログを毎日書くことでだいたい解決します

アクセスを伸ばしたかったら書きつづけることで少しずつ伸びてきますし、文章がうまくないと悩んでいたら書いてるうちにうまくなります。

ネタ切れですら書くことで解決できますので。書きつづけるとネタが無くなっていきそうな気がしますけど、発想がどんどん広がってむしろ増えていくんですよ。

もちろん、ただ書けばいいってもんじゃないですけどね。書いては見返して分析して反省して、そしてまた書くと。

毎日楽しく書きつづけてればそのうちいいことありますので、なにかにつまづいたり落ち込んだりしたときは、とにかくブログを書いてみてください。

最後に

1000日連続更新したっていう記事書いてから3ヶ月しか経ってないので新鮮味はないですけどね。まぁ、1つの節目ということで。

これからも自分のペースでブログ書いていきますので、応援よろしくお願いします。

キーワード
ブログ運営