総記事数300記事達成しました

総記事数300記事達成しました

このブログを始めてそろそろ1年になります@delaymaniaです。

昨日の記事で、総記事数300記事達成しました。

1日2記事更新にしてみて

今年の1月22日にスイッチ入りまして、完全な毎日更新を続けています。

毎日1記事ずつ更新すると年に365記事。

ある時を境に「来年いっぱいまでに1000記事」になるように頑張りたいと思ってしまって、そうすると毎日更新だとちょっと足らないんですよ。

というわけで、最近は1日2記事書いたりしてます。

ブログを始めた頃は毎日更新がしんどかったのに、1日2記事更新をしてみると「今日はしんどいから1記事だけにしておこうか」っていう感覚になってきます。

ブログを書くことのハードルがぐっと下がった印象です。

同じことをちょっと前に@OZPA氏も書いてます。

というわけで、当面は「だいたい1日2記事」くらいというゆるい感じでやっていきます。

週に10記事くらいの感じでいけば来年いっぱいで1000記事になると思うので。(←ちゃんと計算してない)

最後に

今後もiPhoneアプリやEvernoteなどのWEBサービスの話題を中心に、音楽の話題、食べ物の話題など雑食なブログ書いていきます。

最低でも1000記事達成するまでは毎日1記事は必ず更新していきますので、応援よろしくお願いします!

キーワード
ブログ運営