2014年に買ってよかったものまとめ(結婚したので生活家電多め)

2014年に買ってよかったものまとめ(結婚したので生活家電多め)

去年末に「2014年に買おうと思ってるいまからめっちゃ欲しいものまとめ」という記事を書きました。

読み返してみると半分くらいは予定通り購入してました。

というわけで、買うことを予定してたものも想定外だったけど買っちゃったものも含めて、今年買ってよかったものをまとめてみました。

2014年買ってよかったものまとめ

今年は結婚したこともあり、お祝いにいろいろいただきました。なので自分では買ってないものも含まれてます。

でも、使って満足してるものが多いので、買ったものと合わせてご紹介します。

SONYのビデオカメラ「HDR-CX630V」

去年末に最も欲しかったのがこれ。2014年の僕の1年を語るためにはなくてはならないアイテムでした。

自分の結婚式でひたすらこのカメラを持って歩き回るという、新郎としては考えられない立ち振る舞いしてましたよ。

動画はたくさん撮ったんですけど、公開できなかったものが多いので、来年はちゃんとコンテンツとして提供できる動画を撮っていきたいと思ってます。

これから買う方は後継機のこちらがいいかもしれません。容量が少なくなってるのでその点にはご注意ください。

iPhone 6 Plus

iPhoneは毎年買い替えてます。毎度毎度満足度高いデバイスですね。

特に6ではなく6 Plusを選んだことで良かった点はカメラの手ぶれ補正機能です。僕の手のぶれをおさえてくれるので安心して撮影できます。

大きさもだいぶ慣れました。むしろ画面が大きくてきれいなので、文字も写真も動画も見やすくていいですね。

マニフレックスのマットレス

結婚を機に買ったものの一つ。これはホントに大満足のマットレスです。腰痛持ちにはホントにたまらないですよ。12年保証付いてますし、12年使うことを考えたら安い買い物でした。

cheero Grip 3

スマホ用のモバイルバッテリーです。Ingressやるようになってから電池の消費がハンパないので必携アイテムになってしまいました。

ただ、iPhone 6 Plusは電池の持ちが良いので使用頻度はだいぶ下がりましたけどね。

Eye-Fi mobi

カメラで撮影した写真を即座にスマホに送れるという快適さは一度知ってしまうとやめられないですね。

といいつつ、実は僕のカメラがちょっと不調でEye-Fi mobiが全然機能しないんですよね。(カードを買い替えてもダメだったのでたぶんカメラ側の不具合。)

ZOJIRUSHI ふとん乾燥機

中学時代の同級生から結婚祝いに送ってもらったもの。マニフレックスのマットレスは乾燥機を推奨してるとのことで、ちょうど良いタイミングで手に入って嬉しかったです。

ダイソンのハンディクリーナー DC61

ブロネクレギュラーメンバーが結婚祝いで送ってくれたもの。ハンディタイプの掃除機ずっと欲しかったんですよ。布団やエアコンのフィルター掃除に活躍してます。

ScanSnap iX100

先日ひょんなことから手に入ったiX100。いままでは有線接続のS1100を使ってましたが、ワイヤレスはホント快適!手放せないアイテムになりました。

Sound Blaster Roar

Bluetooth接続のワイヤレススピーカー。台所にいるときにiPadでYouTube見ることが多くて、iPadのスピーカーだと全然聞こえなくなっちゃうんですよ。それでスピーカー欲しいなと思ってたタイミングでじゃんけん大会で勝ち取ったのがこれ。

本体の大きさも重さも音質もいい感じです。

Line 6 AMPLIFi FX100

メーカー様に製品レビュー用として送っていただいたマルチエフェクタータイプのアンプシミュレーター。iPhoneで操作できるのが素晴らしく良いです!音も素晴らしくてレコーディングでも使ってます。

その他に買ったもの

結婚したことで家電を中心にいろいろ買いました。

下記のものも買ってよかったものですけども敢えて言うほどのものでもないかなというものをまとめてご紹介します。

  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • ドラム式洗濯機
  • ベッドのフレーム(ニトリで購入)
  • カーテン(御徒町のfeelで購入)

ドラム式洗濯機に関してはホントは満足と言いたいところですが、乾燥機をかけたときの臭いに耐えられず、縦型の普通の洗濯機にしておけばよかったかなという後悔も若干あります。そのためブログに書いてないんですけども。

他のものに関しては文句なしで、快適に暮らせています。

最後に

冒頭で紹介した記事に載ってるもので買わなかったものはノンフライヤーとルンバ、裁断機、レーザープリンター、食洗機。

ノンフライヤーとルンバに関してはいまだに欲しいと思ってます。タイミング待ちですね。

一通りの家財道具は揃ったので来年は大きな買い物少なくて済みそうです。

キーワード
生活