Sound Blaster RoarというBluetooth接続のワイヤレススピーカーがすごい良かった!

Sound Blaster RoarというBluetooth接続のワイヤレススピーカーがすごい良かった!

Bluetooth接続のワイヤレススピーカー「Sound Blaster Roar」という製品をいただきました。

すごく良いスピーカーで気に入ったのでご紹介します。

ワイヤレススピーカーとしては大満足なサウンド

以前からずっと良い音するワイヤレススピーカーが欲しくていろいろ試してたんですが、まさかじゃんけん大会で勝ち取れるとは…。

もらったものだからってお世辞を言うわけじゃないですけど、びっくりするくらい音が良いです。Bluetooth接続のワイヤレススピーカーをなめてました。

特に低域がちゃんと出てるのがいいですね。バスドラやベースの音がきちんと聞こえます。

当たり前の話ですけど、iPhoneやiPadよりはるかに音質が良いので、例えば料理しながらiPadでYouTubeを見るときにめちゃめちゃ良さそうだなと思いました。

▼iPhone 5sとの大きさ比較。
Sound Blaster Roarの大きさ

▼厚みはジャンプ2冊くらいです。
Sound Blaster Roarの厚み

▼裏面にはいろいろな端子やボタンが付いてます。
Sound Blaster Roarの背面

いくつか不満な点も

基本的に大満足なスピーカーでしたが、いくつか不満な点もあります。

まず、音の分離が悪いです。さきほど書いたように低域はきちんと出てるんですけど、音自体は団子になって聞き分けは難しい状態です。ギターの耳コピには向いてませんね。全然音拾えませんでした。

このくらいの価格帯のスピーカーにそれを求めるのは酷な話ですけども。

そして、これはスピーカー側じゃなくて再生させてる機器(MacとiPhoneで実験済み)の問題かもしれませんが、たまに音が途切れます。Bluetooth接続ってこんなもんなんですかね。

YouTube見てた時に5分ほどの動画で2,3回途切れまして、不思議なことに音は飛ぶんじゃなくて一時停止な感じなんですよね。映像はそのまま変わらず再生されていくので映像と音がどんどんずれていくのです。

でもまぁ、こういうトラブルを避けたいときは有線接続もできますし、再生機器なしでもSDカードだけで使うこともできます。そういう意味では他のスピーカーより逃げ道があって良い選択肢じゃないかと思います。

最後に

これでキッチンでの作業がいままでより楽しくなりそうです。

Amazonのレビューでも高評価ですし、おすすめできるスピーカーかなと思います。

キーワード
ガジェット