iPhone, Androidを2回ちょっと充電できる小型モバイルバッテリー「cheero Grip 3」を買いました!

iPhone, Androidを2回ちょっと充電できる小型モバイルバッテリー「cheero Grip 3」を買いました!

小型のモバイルバッテリーが欲しいなと思ってたタイミングで「cheero Grip 3」が発売されたので即ポチりました!

このバッテリー、超いいです!小型で持ち歩きやすいだけでなく、残量が分かるところが気に入りました!

cheero Grip 3

個人的には大容量のモバイルバッテリーより小型のものが好みです。

大容量のものは大きさがでかくて持ち歩くの大変ですし、2回フル充電できたら十分じゃないですか?

というわけで、cheero Grip 3をチョイスしました。

▼入ってるものは本体、袋、充電ケーブル、取説。
cheero-grip3-01

▼大きさはこれくらい。カバンの隅に忍ばせておけます。重さは135gとかなり軽量です。
cheero-grip3-02

▼USB2口付いてるので、iPhoneと同時にポケットWi-Fiなども一緒に充電できますね。
cheero-grip3-03

▼気に入ったのがこれ。充電の残量が分かるんです。充電どれだけ残ってるのか分からず不安になることがあったのでこれは快適です!
cheero-grip3-04

というわけで、今後はいままで使ってたcheero Power Plus 2 miniと2台を交代で使っていくことにします。

cheero Power Plus 3 6700mAhがおすすめ

【追記:2018/10/01】現在はこちらのモバイルバッテリーを使ってます。レポ記事も書いてますので、こちらの記事もご覧ください。

いざという時のためのモバイルバッテリー「cheero Power Plus 3 6700mAh」が軽くて十分充電できていい感じ
続きを読む

USB Type-C対応のモバイルバッテリー

【追記:2018/10/30】MacBook Proなどで使われているUSB Type-C対応のモバイルバッテリーが2018年10月に出ました。容量大き目なのにサイズは小さめでかなり良さそうです。

モバイルバッテリーcheero Power Plus 4 13400mAhがUSB Type-C対応でMacBook Proも充電できる!
続きを読む
キーワード
ガジェット