【雑記】Ingressでレベル8になりました

【雑記】Ingressでレベル8になりました

2014年8月26日にレベル7になって以来だいぶ時間が経ってしまいましたが、ようやくレベル8になりました。

達成したのはです。AP二倍キャンペーンに助けられてここまでたどり着けました。

iPhone 6 PlusのバグとNexus 5のGPS不具合

Ingressから一時期離れてまして、やらなかった原因は環境の変化によるものでした。iPhone 6 Plusはアプリがとんでもないバグで表示おかしくなってたし、Nexus 5は初期不良でGPSの不具合があったせいでポータルにぜんぜん近づけなかったし。

そんなこんなでアプリを立ち上げることすらなくなっていたのですが、iOSアプリのアップデートも来たし、Nexus 5は本体交換していただけたし、ようやくIngressやれるようになって日々地道にAP稼いでました。

その間にうちの嫁は僕のレベルを追い抜いて先にレベル8になりまして、逆に追いかける形になって少しずつ間を埋めているところです。

ちなみに、レベル7になったときはこんな記事書いてます。

レベル8以降の楽しみ方

レベル16までを目指すならSeerとGuardianを無視して他の9個中8個だけでいけそうなので、長い時間かけてじっくり楽しんでいきたいです。Guardianはプレイしてる人が少なくなってからとります。いまはライバルが多すぎてきついです…。

これから当面は

  • Rechargerだけひたすらブラックを目指す勢いで進める
  • SeerとGuardian以外を銀にする

上記2点を意識してやっていこうかと。

全体的に銀のメダルを揃えた状態で、金を目指すのはRechargerとExplorer。これでレベル10まではなんとなくイメージできるんですが、その先が遠い…。まぁ、時間かけてればそのうち行くと思いますので気長にやっていきます。

最後に

日本時間の11月16日夕方までにレベル9になるとメダルがもらえるのですが、ちょっと狙える距離じゃないのであきらめてます。

しかし、このキャンペーン中にAP稼ぎまくっておこうと思います。

キーワード
iOSアプリ