Ingressの折り返し地点であるレベル7になりました

Ingressの折り返し地点であるレベル7になりました

Ingressをちゃんと始めたのが7/31、ゆったりペースでやってきましたが環境にも恵まれて1か月未満でレベル7になりました。

単純に強さで言うとレベル8が頭打ちなので、経験値的にはここが折り返し地点というわけで記念エントリーです。

首都圏に居れば比較的簡単にレベル7まで来れる

冒頭でちゃんと始めたのが7/31と書いたのは、インストール自体は以前にしていたためです。

たまたま地元に帰ったときに立ち上げてハックしまくってアイテム取りまくれたことでおもしろそうだなと思って、その数日後にはレベル2になりました。

その後、
レベル3になったのが8/8
レベル4になったのが8/10
レベル5になったのが8/11
レベル6になったのが8/15
と急ピッチでレベルアップしていきまして、8/26にレベル7に到達しました。

僕は自宅も職場も東京都内ですし、渋谷・恵比寿にいることが多いこともあってレベル上げは比較的簡単でした。

いつも通る道を往復するだけで2万APとか、そういう場所です。Ingress的に大変恵まれてます。

高レベルエージェントと共同プレイ(レベル2~4)

1人だとここまで早くたどり着けなかったと思います。

一番最初にお世話になったのは、ばったり近所のポータルで会った先輩エージェントのおつぱし。当時僕はレベル2でうちの嫁は始めたばかりというところにレベル6の彼がやってきてリンクの貼り方とCFの作り方を教えてくれました。(ここでレベル3に)

関連記事⇒IngressでCF(コントロールフィールド)を作る方法を勘違いしてた件

おかげさまでこの日まで一日数百APしか稼げなかったのに、毎日数万単位でAPを稼げるようになりました。

▼おつぱしとプレイしたときは森の中に入って行ってロープレ感がより一層増しました。(ここでレベル4に)
ingress-level7-ozpa01

ingress-level7-ozpa02

うちの嫁と一緒にいるときに共同プレイ(レベル4~5)

おつぱのおかげでどっぷりIngressにハマったうちの嫁。現在の彼女の趣味はリチャージです。

いまでは一緒にでかけるときは2人で敵ポータルに攻撃をしかけたり、電車の中であのポータルはハックできたとかできなかったとかいちゃついてます。

レベル5になったときは2人で恵比寿ガーデンプレイスにいました。

そういえば、先日うちの嫁のレベル上げのために僕が敵ポータルに攻撃をしかけてる最中にナンパされたらしく、僕の方にやってきて「ナンパされちゃった」って言ったとき「とにかくこの白くなったポータルにデプロイしてよ」ってそんなことはどうでもいいからっていうニュアンスで言い放ったくらいにはIngressに毒されてます。

敵陣営のプレイヤーと共同プレイ(レベル5~6)

敵陣営の友人と共同プレイをしたこともあります。渋谷のモジャインザハウスでフライドチキンにメープルシロップをかけて食べてきたときに一緒に行ったむねさだと青木さん。

2人とも僕の敵陣営の緑でしたが、これがなかなかおもしろかった。一緒に行動しながら互いに破壊できそうなところがあればどんどん壊していくスタイルでみんなガンガン経験値稼げました。(青木さんはこの日レベル1からレベル3に一気にレベルアップしました。)

▼渋谷駅周辺でプレイ。(僕はここでレベル6に)
ingress-level7-munesada

最後に

うちの嫁も現在レベル6ですので、これからは2人で敵地に乗り込んでいろいろ出来そうで楽しみです。

レベル8までもいままでどうようゆったりプレイで楽しんでいきます!

キーワード
iOSアプリ