め~んずスタジオのアスカさんにいろいろ聞いてみまスカ!~第32回ブロネクオンエアー放送後記~

め~んずスタジオのアスカさんにいろいろ聞いてみまスカ!~第32回ブロネクオンエアー放送後記~
関連キーワード
ブロネク

第32回ブロネクオンエアーは「め~んずスタジオのアスカさんにいろいろ聞いてみまスカ!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

め~んずスタジオのアスカさんにいろいろ聞いてみまスカ!

「め~んずスタジオのアスカさんにいろいろ聞いてみまスカ!」というわけで、め~んずスタジオのアスカさんをお招きしていろいろお話ししました。

出演者はこちら。(敬称略)

名前(ツイッターID) ブログ
タカ(@takaiphone2010) Cross Mode Life
シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh) frasm
ハンサムクロジ(@kuroji1987) NANOKAMO BLOG
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
アスカ(@asuka_xp) め~んずスタジオ

生放送を見逃した方はこちらでアーカイブが見れます。

ライブドアブログのことをいろいろと聞きました

め〜んずスタジオは7人で始めたとか、サイコロ振って青春18切符使って全国巡ったりとか、いばキラTVのこととか、いままでのブログの活動の話をいろいろ伺えましたが、個人的にはやはりライブドアブログの話が一番興味深かったですね。

僕を含め、ブロネクレギュラーメンバーは全員WordPressでブログ運営しています。サーバーを借りてドメイン取得して、管理するのにお金がかかるけどもすべて自由にできるのが売りです。

対してアスカさんが使ってるライブドアブログは管理にかかるお金は少なくて済むけど、デザインやものの配置をすべて自由にできるわけではありません。

うらやましいなと思ったところはサーバーのことを気にしなくていいっていうところですね。アクセス集中したときに裏側のことを全く気にしないでいいのはうらやましいです。

ただ、モバイルのデザインはいじれないっていうのはかなりきついですね。

この辺りはどこに重点を置くかで変わるので、デザインもプログラムも知識が無くていじれないという方はいいかもしれないです。

最近イケダハヤトさんもWordPressからライブドアブログに移りましたし、興味ある方はこちらの料金プランをご覧ください。

最後に

さて、次回の放送は、4/3(木)22時から。

明日やりますの奥野さんをお招きしていろいろ語ります。

キーワード
ブロネク