Apple WatchもでることだしApple製品について語るネク!~第58回ブロネクオンエアー放送後記~

Apple WatchもでることだしApple製品について語るネク!~第58回ブロネクオンエアー放送後記~

第58回ブロネクオンエアーは「Apple WatchもでることだしApple製品について語るネク!」でした。

見ていただいたみなさんありがとうございました!

Apple WatchもでることだしApple製品について語るネク!

今回の出演者はこちら。(敬称略・Twitter IDアルファベット順)

名前(ツイッターID) ブログ
アスカ(@asuka_xp) め~んずスタジオ
ばんか(@bamka_t) あなたのスイッチを押すブログ
大谷大(@delaymania) delaymania
むねさだ(@mu_ne3) むねさだブログ
ゴリ(@planetofgori) gori.me
タムカイ(@tamkai) タムカイズム

生放送を見逃した方はこちらの動画をどうぞ。

Apple WatchとMacBook

出演者それぞれのApple WatchとMacBookについての感想をいろいろ伺いました。

Apple Watchは買わない派が多数

今回出演した人でApple Watchを買う予定の人は僕とゴリさんのみ。何が出来るのか調べてすらいないという人がほとんどでしたね。

「なにができるのか分からない」という点では僕もゴリさんも同じで、分からないけど買うという気持ちになってるのが面白いですよね。

僕はとにかくApple Watchを付けた生活をしてみたくて、その体験が出来さえすれば結果が良くても悪くてもどっちでもいいかなと思ってます。

iPhoneをバカにして買わなかった当時を後悔してるので、今回は乗っかってみたいなっていう気持ちです。

12インチのMacBook

MacBookについてはゴリさんが買いたいけど迷い中で、他は全員買わないという意見でした。

とはいえ、やはりみんな多少は興味は持っていて、誰かが買ったら触りたいとは言ってましたが。

ゴリさんが本番中に「翌日公開となる記事」と言っていたのがこちら。これを見ればだいたいMacBookについては分かる感じですね。

僕もMacBookについては記事を書いてます。

僕の場合はAdobeのソフトをバリバリ使うことを考えるときついなと考えて躊躇してしまうのですが、セミナー形式のイベントに参加した際にメモを取る用とかライトな使い方はありだなと思ってます。

Chromebookくらいの感覚で使うのがいいんでしょうね。

最後に

さて、次回の放送はから。

タムカイが出版しましたので、著書の「ラクガキノート術」についてお話しします。

キーワード
ブロネク