180人規模の大型オフ会「Dpub9」に参加してきました!

180人規模の大型オフ会「Dpub9」に参加してきました!

上から読んでも下から読んでも大谷大(@delaymania)です。

180人規模の大型オフ会Dpub9に参加してきました。

一緒に参加したみなさん、お疲れ様でした!

Dpub9

No Second Lifeの立花岳志さん(@ttachi)主催の大型オフ会「Dpub」が1/12(日)に東京で開催されました。

僕はいままでDpub5Dpub7と参加してきて、今回が3回目のDpub。

今回は参加していないみなさんにもDpubの雰囲気を伝えたくて、動画を撮ってみました。

ただ、編集が間に合ってないので、まずは乾杯のシーンだけ。後ほど出来上がり次第この記事に追記して行きます。

ちなみに、僕のYouTubeのチャンネルを登録していただけるとこのあとアップされる動画をより早く見ることができますので、この機会に是非お願いします。

広めるDpubから深めるDpubに

さすがにDpubへの参加が3回目ということもあり、半分は知り合いという状況でした。(初参加の時点で知り合いばかりでしたけど。)

そんなこともあって今回はじっくり腰を据えて話す時間を多めに取ることにしました。

特に今回じっくり話せたのは

特に強力だったのが、@kazugimiさんとの映像の話と、あきおさんとのブログの広告やらなにやらいろんな話。お二人とも僕が取り組みたいことのスペシャリストでいらっしゃるので、めちゃめちゃ勉強になりました。

そして毎回3次会では新人を囲い込むという習慣がありまして、前回のNUMBER333のホーリーに続き、GagaAkito.comのアキちゃんとじっくりブログについて語りました。おかげさまでブログのテーマを新調するのにさらに背中押された感じです。

あと、ばんちゃんとかまおちゃんとかjMatsuzakiにはいつでも会えるんだけど、3次会から4次会になだれ込むほど超濃い話が出来ましたよ。マジでjMatsuzaki頑張れ。

Dpubって本当に楽しすぎて1日があっという間なので細かいことは全然できなかったですけどね。動画の撮れ高足らなかったのが一番の後悔かな。あとやりたいことリスト作ったのに1度も見なかったのはまずかった(^^;)

でも十分収穫はあって、ブロネクオンエアー出演してくれる人も数人見つかったし、新しい動画コンテンツのオファーも出来たし、満足です。

【追記】集合写真

主催者の立花さんの記事から集合写真だけ拝借させていただきました。

Dpub9集合写真

【追記】動画

一次会

二次会

三次会

どんぴさんとの対談

最後に

Dpubの感想は言葉にすると「楽しかった」で終わっちゃうくらい、とにかく密度の濃い「楽しい」があふれかえってます。

今回はじっくりと話すという楽しみ方をしましたが、次回はまた広げて行くかもしれないし、撮影に集中するかもしれないし。

Dpub10は札幌です。僕は飛行機に乗ったことがないので行きませんが、Dpub11でまた東京に戻って来たときに遊びに行きたいと思ってます。

キーワード
イベント