らーめん春友流がオープンしたので行ってみたらまさかの最後の一杯をギリギリいただきました!

らーめん春友流がオープンしたので行ってみたらまさかの最後の一杯をギリギリいただきました!

ラーメンは豚骨が好きです@delaymaniaです。

友人のブロガー、なまら春友流の春友さん(@spring_friends)がラーメン屋を始めました!

2013年6月21日にオープンしましたので食べに行ってきましたよ!

らーめん春友流がついにオープン

僕は過去2回、プライベートで春友さんが作ったラーメンを食べる機会に恵まれました。

機会に恵まれましたというか「作ってくれるんですよね?」って言ったら作ってくれました(笑)

詳しくはブロネクオンエアーらーめん春友流特番を見ていただくとして。

春友さんが作ってくれたラーメンがとにかくうまくてみんなで絶賛しまくってたんですけど、あの頃はまさか脱サラしてラーメン屋さんになるとは微塵も思ってませんでしたね。

僕が背中を一番強く押した張本人なのでものすごい責任感を感じつつ、なんとも感慨深いというか。

そんな想いを抱きながら、オープン当日行ってみました!

まさかの最後の一杯…

タイムラインを見てるとスープが残りわずかと言われていまして、20時頃着いたときには店は満員、表に6人ほど並んでる状態でした。

そして僕が店内に入ったらその次に入ろうとした方が止められて「申し訳ございません。スープ終わっちゃいました。」と奥さん。

まじすか。僕最後の一杯ですか!!

川崎ブログバカで春友さんがブロガー仲間にラーメンを振る舞ったときに一番最初に食べた僕が、らーめん春友流のオープン日最後の一杯をいただくという奇跡。マジで食べながらちょっと泣けてきました。

▼その最後の一杯がこちら。チャーシューは普段こんな感じじゃないんですよ。僕じゃなかったら出せなかったと春友さんがおっしゃってましたが、本来はお客様に出すことのない切れ端です。
ra-men_harutomoryu_open_01

店内のあれこれ

▼こちらが店主の春友さん(@spring_friends)。左手の女子はアルバイトの女子高生です。
ra-men_harutomoryu_open_02

▼こちらがメニュー。基本的には一つの味付けのラーメン1つだけです。トッピングがいくつかあるだけ。
ra-men_harutomoryu_open_03

▼らーめん春友流は食券システムです。入って左手に券売機がありますので、まず入ったら左手に進んでください。
ra-men_harutomoryu_open_04

▼オープン初日なので花で埋め尽くされてました。らーめん春友流出店のきっかけとなった川崎ブログバカ!からの花はこちら。
ra-men_harutomoryu_open_05

閉店後はビアバー春友

オープン後にブロガー仲間が何人か集まってきましてビアバー状態になりました。

※通常はこのような営業はしておりません。

▼医者に止められてるお酒をこの日は解禁。祝いの席ですからね。
ra-men_harutomoryu_open_06

▼僕よりあとにやってきたKnowledge Colorsの井嶋さん(@ezm_t)はビールを飲んでご機嫌でした!
ra-men_harutomoryu_open_07

▼翌日の仕込みをみんなで撮影。
ra-men_harutomoryu_open_08

最後に

ra-men_harutomoryu_open_09

友人だからお世辞言ってる訳ではなくホントにうまいです。

横浜にお立ち寄りの際は是非食べに行ってみてください!

【追記:2015.09.18】横浜から奈良への移転について

に横浜での営業が終了しました。移転先は奈良県です。

移転後の住所 : 奈良県奈良市三条栄町4-8 [ Google Mapを開く ]

キーワード
ご飯