川崎ブログバカ!四代目!で春友ラーメンを食べました

川崎ブログバカ!四代目!で春友ラーメンを食べました

川崎ブログバカ!四代目!で、人気ブログなまら春友流の春友さん(@spring_friends)がラーメン作ってくれました。

相変わらず絶品でした。

スープからすべて手作りのラーメン

店出したら通うのにって言ってた春友さんのラーメンはついにお店で食べれるようになります。

プライベートラーメンをいただけるのはもしかしたら今日が最後なのかもしれません。

ただ、春友さん曰く前回いただいたときよりもうまく作れなかったらしく、60点の出来だと言ってました。

しかも2kg仕込んだメンマを自宅に忘れてきたことに麺をゆでる頃に気づくという…。

それを差し引いても超うまかったです!

▼ラーメン作ってくれた春友さん。
Harutomo ra men2 01

▼こういう道具も春友さんの自前です。
Harutomo ra men2 02

▼前日から仕込んでくれたスープ。
Harutomo ra men2 zairyou01

▼容器はあれですけど中身は自作のタレ。このタレとスープでラーメンのスープができます。
Harutomo ra men2 zairyou02

▼麺は西山製麺の麺。
Harutomo ra men2 zairyou03

▼煮卵。うずらの卵超うまかったです。
Harutomo ra men2 zairyou04

▼絶品チャーシュー。チャーシューが好きじゃない僕もこのチャーシューはうまいと思えるほどうまかったです。
Harutomo ra men2 zairyou05

▼煮干しを粉末にしたもの。これで味が激変します。
Harutomo ra men2 zairyou06

▼ニンニクも超大事な要素ですね。
Harutomo ra men2 zairyou07

▼長ネギ、玉ねぎ、かいわれ。春友ラーメンにはかいわれが欠かせないんですよ。
Harutomo ra men2 zairyou08

▼これが春友ラーメンだ!
Harutomo ra men2 main01

▼これを撮影してるときは僕もまだ食べてなかったのでイライラしながら撮ってました(笑)
Harutomo ra men2 main02

▼あかめちゃんも食べながら撮影して早く食べろと怒られてました。
Harutomo ra men2 main03

▼そして白飯。スープと一緒に食べるとマジやばいっす。
Harutomo ra men2 zairyou09

▼わんぱくブロガーのムネ(@mu_ne3)がご飯にスープをぶっかけ始めました。
Harutomo ra men2 main07

▼猫まんま的なやつ。
Harutomo ra men2 main08

▼満足げなわんぱく氏。
Harutomo ra men2 main09

春友さんとの出会い

春友さんと初めてお会いしたのは2011年の12月。うっしー(@ushigyu)が脱サラして福岡へ移住するときに開催された牛追い祭りという送別会でお会いしました。

その後推しブロという企画で頑張っていた僕とタムカイのことを気に入ってくれまして、少人数で飲みに行ったときに意気投合して一気に距離が縮まり飲み友達になりました。

例えばこんなとこ行きました。

川崎ブログ合宿(のちの川崎ブログバカ)をやったり、ブロネク始めたりとブログ絡みのイベントではいつも一緒に僕らとバカ騒ぎしてくれました。

まだ知名度が全然なかった僕らの背中を押してくれまして、こんな嬉しい記事を書いてくれたこともありました。

春友さんの後押しがあったからこそ今の自分があると思ってます。

ラーメン屋出店のきっかけは僕のなにげない一言

そんなブロガー仲間で飲み友達の春友さんがラーメン屋を始めることになりました。

しかもどうやら背中を押したのは僕の一言。

ブログバカ!二代目!のとき、開催日のちょい前に「春友さん今回ラーメン作ってくれるんですよね?」ってなにげなく声をかけたら作ってくれることになったんですが、実は元々作るつもりがなかったらしいです(笑)

僕の一言で「あ、ホントに作るんだ」って思ったそうなんですよね。

ブログバカでラーメンを作ることになったことがきっかけでスイッチが入って、以前からの夢だったラーメン屋オープンの日を早めることにしたそうです。

嬉しくもあるし、なんとなく責任も感じます(^^;)

ラーメン屋オープンの際には食べに行ってブログにてガッツリ宣伝します!!

最後に

話が横道に逸れまくりましたが、春友ラーメン美味しかったです!

このブログを読んで春友ラーメン食べたいと思った皆さん、絶対に春友さんのラーメン屋さん行ってくださいね!!

キーワード
ご飯