@spring_friendsさんが作った「春友ラーメン」がなまらうまかった件

@spring_friendsさんが作った「春友ラーメン」がなまらうまかった件

ラーメンはとんこつが好きです@delaymaniaです。

川崎ブログバカ!二代目!」というイベントにて春友さん(@spring_friends)がラーメンを作ってくれました。

超うますぎて参加者全員が絶句してました。

その驚異のラーメンをたくさんの写真とともにご紹介します。

このラーメンを超えるラーメン屋は東京に3件くらいしかないと思う

超うまかった。←思わずstrongタグで囲うレベルでうまかった。

このラーメンを超えるラーメン屋ってほとんどないと思う。

たぶんこのラーメンを超えるラーメン屋は東京に3件くらいしかない。3件っていうのがやけにリアルな数字だと思う。そういうレベルでうまかったです。

僕たちのために前日から仕込んでくれて、ラーメン作ったがためにブログ1記事も書けてない春友さんに感謝です!ありがとうございました!!

▼この日1日のためにラーメンどんぶりを買っておいたムネ(@mu_ne3)のわんぱくっぷりがやばい。このどんぶりはムネ宅で保管されます。

春友さんが前日仕込んだスープはペットボトルで運ばれてきました。

▼それを寸胴で温めます。

▼麺も具材も春友さんが持参したものです。その辺では買えないというこだわりの麺。

▼IHだと火力が足らないそうでガスコンロにて麺をゆでます。

▼醤油だれをどんぶりにスタンバイ。

▼スープを注ぎます。

▼そしてゆであがった麺を

▼入れちゃう。

▼この時点でむさぼりつきたい気持ちをぐっと押さえます。

▼チャーシューが絶品でした!かみしめるごとに肉のうまみがほとばしる感じ。

▼薬味は長ネギ、玉ねぎ、かいわれ、にんにく。かいわれがすごくよかった!

▼薬味や具材を乗せて

▼春友ラーメン完成です!

▼ブログ書いてる脇でいただきます。

▼あとはひたすら食らう!ムネは無言で食べ続ける。僕は感想を述べてみんなに感動を伝えつつじっくり味わいながらいただきました。

▼タムカイ(@tamkai)は裏メニュー食べてました。これもうまそうだったなぁ。

▼みなさんブロガーなのでこんな具合にばしばし撮ってましたよ。

春友ラーメンの作り方はこちら。

煮卵作った

余談ですが、煮卵を持っていきました。

▼参加人数多いので大き目の鍋でゆでます。

▼新鮮な卵は殻が剥きづらいということをあとで知りまして、惨憺たる結果に。でも、味は最高でしたよ!ちゃんと鰹節で出汁とって作ったんで香りがよかったです。

ゆで卵作るときはちゃんとここを見ましょうね。

最後に

今回の写真は僕が撮影したものと、わんぱくブロガー、むねさだブログのムネが撮影したものを使いました。

ムネ、写真提供ありがとう!

そして、そんなムネが書いた春友ラーメンレポがこちら。

キーワード
ご飯