らーめん春友流の新作メニュー「旨辛ラーメン」と「カレー」がうますぎてやばい!

らーめん春友流の新作メニュー「旨辛ラーメン」と「カレー」がうますぎてやばい!

らーめん春友流のファンの@delaymaniaです。

先日から始まったらーめん春友流の新作メニュー「旨辛ラーメン」と「カレー」を食べてきました。

どちらも刺激的な辛さが夏にぴったりで、是非いまのうちに食べていただきたいです!

「旨辛ラーメン」と「カレー」

久しぶりにらーめん春友流に行ってきました。

通算5度目です。(←意外と行ってない)

▼こちらが注文した「旨辛ラーメン」と「小カレー」。
harutomoryu_umakara_curry_01

小カレーは半ライス分の量なので、ラーメンと一緒に頼むといい感じです。

お腹空いてないけど春友さんに会いたくて店に行った人は小カレー単品を頼みましょう。

小カレーが300円、通常のカレーが400円。(だったと思う。記憶違いかも。)

▼うまく撮影できてないですけど、カレールーに赤い油が垂らしてあります。これが辛みの元です。
harutomoryu_umakara_curry_02

▼旨辛ラーメンの辛みの元はこの赤い固まりと、カレー同様赤い油。
harutomoryu_umakara_curry_03

旨辛ラーメンもカレーもうまかったです!

旨辛ラーメンは辛いのが好きな人にはおすすめ。一蘭の秘伝のたれ的なポジションですね。

辛さの具合としては、旨辛ラーメンの方は喉にちょろっとピリっとくるくらいの辛さ。

カレーの方は、ルー自体は甘めですが上にたらーっとかかった赤い油が結構効いてるので辛めです。辛いの苦手な人は調節してもらってください。

食後は安定の杏仁坊

ラーメン食べたあとは甘いもの食べたくなったので、杏仁坊に行ってきました。

以前に「世界一の杏仁豆腐!横浜の「杏仁坊」の天使の杏仁豆腐を食べてきた!」という記事でも紹介してます。マジで超うまくてやばすぎな杏仁豆腐です。

横浜行ったらこのコースが鉄板になってきました。

▼季節の果物はいまはキウイ。春先だとイチゴやさくらんぼが乗っかってます。
harutomoryu_umakara_curry_04

最後に

近々餃子が始まります!

餃子はマジで超楽しみなので、出たらすぐに食べに行きます!

みなさんもラーメンとカレーと餃子という日本人が好きな三大食べ物食べに行きましょう!!

【追記:2015.09.18】横浜から奈良への移転について

に横浜での営業が終了しました。移転先は奈良県です。

移転後の住所 : 奈良県奈良市三条栄町4-8 [ Google Mapを開く ]

キーワード
ご飯