【閉店】世界一の杏仁豆腐!横浜の「杏仁坊」の天使の杏仁豆腐を食べてきた!

【閉店】世界一の杏仁豆腐!横浜の「杏仁坊」の天使の杏仁豆腐を食べてきた!
関連キーワード
グルメ

杏仁豆腐マニアの@delaymaniaです。

横浜の「杏仁坊」という店の天使の杏仁豆腐に出会って12年。

あれから数多くの杏仁豆腐を食べ続けてきましたが、いまだに最強です。

久しぶりに食べに来たのでレポります。

杏仁坊

横浜駅の相鉄ジョイナスの地下にある「杏仁坊」という店。

駅ビルの地下のレストラン街にある一店舗だと思って舐めてると痛い目みますよ。

まじでここの杏仁豆腐は世界一うまいと自負しております。

ランチメニューには全品もれなく杏仁豆腐付き!

逆にいつもの天使の杏仁豆腐は頼めなかったんですが、味は同じです。
果物乗ってないだけ。

▼ホイコーロー定食にしました。右奥に鎮座してるのが噂の杏仁豆腐。
Anninbou IMG 3148

▼ホイコーローもうまかった!タレがめちゃうまい!
Anninbou IMG 3149

▼これが杏仁豆腐です。ソースはたぶんあんずのソース。いまだになんなのか知らない。クリックすると高解像度で見れます(笑)
Anninbou IMG 3157 02

他の杏仁豆腐との最大の違いは柔らかさ。
口に入れた途端に消えるほどです。

身近なもので例えると、プッチンプリンより柔らかいです。
パステルのなめらかプリンと同じくらいの柔らかさです。

また香りがめちゃめちゃいいです。
ここの杏仁豆腐はたぶん牛乳使ってなくて、ちゃんと杏仁の香りがします。
甘さも控えめ。

もし僕が横浜ウォーカーの編集者だったら毎回載せてしまいかねないですね。

明日死ぬとしたら最後にもう一度ここの杏仁豆腐が食べたい。

横浜に住んでる方、もしくは横浜にお立ち寄りの際は、
是非行ってみてください!!

八仙閣 杏仁坊

Anninbou IMG 3156
八仙閣 杏仁坊
TEL:0453114718
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B1F
11:00~22:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業
不定休(ジョイナスに準ずる)

天使の杏仁豆腐 350円

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ