川崎ブログバカ!四代目!みんなでブログの書き方について話してきました

川崎ブログバカ!四代目!みんなでブログの書き方について話してきました

川崎ブログバカ!四代目!を開催しました。

参加いただいた皆様ありがとうございました!

川崎ブログバカ!四代目!

川崎ブログバカも4回目となりました。

1回目は寄稿大会。
2回目は春友ラーメン。
3回目はブログカスタマイズ大会。

今回は「春友ラーメン」と、「ブログを書いてるところを見たい」というテーマでやってきました。

川崎ブログバカは参加者を一般公募してません。ブロガー仲間に「遊びくるかい?」って言ってるだけ。

会場がムネ(@mu_ne3)の自宅マンションなので信頼関係が築けた人じゃないと呼びづらくて。

あとアルコールが入りますので未成年のブロガーには声かけてません。

大人な友達同士で集まって飲み食いする。ブログを書くことを目的とはしない。それが川崎ブログバカです。

▼恒例のプロジェクターを使った自己紹介から。
Blogbaka4 01

▼くらちゃんは男らしくiPhoneのみ持ち込み。
Blogbaka4 04

▼タムカイが持ってきた魔法のケーブル。これすごかった。タムカイがブログ書いてくれるはず。
Blogbaka4 05

春友ラーメン

春友ラーメンについては別エントリー書きましたのでこちらをご覧ください。今回もめっちゃうまかったです!

みんながブログを書いてるところを見てみたい

Blogbaka4 02

ブログ合宿的なイベントを見てるとだいたい「誰かがブログを書くところを見る」みたいなことやってますよね。

うちはそういうのやってません(笑) 避けて通った訳じゃなくて、なんとなくやってなかったんです。

ただ前回のカスタマイズ大会を通して思ったのは、自分の当たり前が全然当たり前じゃないということです。

function.phpのような重要なファイルをWindowsのメモ帳でいじっちゃったり(結果ブログが真っ白になりました)、明らかに効率的じゃないブログの書き方しちゃってたり。

実際僕はあかめちゃん(@mk_mizuho)のモブログしか見れなかったんですが、こういう機会があると刺激になっていいですよね。

それから立花さん(@ttachi)には親指シフトにしたらいいのにと言われました。そろそろ真剣に考えた方がいいのかなと思いつつ、なかなか踏み込めない領域ですねぇ。

最後に

以前からお会いしたかった男子ハックの純平さん(@JUNP_N)にもお会いできたし、ブログネタ一ついただけたのでそれもよかったです。

これからも愛すべきブログバカな皆さんと一緒にバカ騒ぎしていきたいので、参加いただいた皆さん今後ともよろしくお願いします。

参加者のみなさんのブログ

キーワード
イベント