Hangout on Air 上の第1回「ブログ合宿」に参加しました

Hangout on Air 上の第1回「ブログ合宿」に参加しました

ブログは毎日更新してます@delaymaniaです。

Lifehacking.jpの堀さん(@mehori)主催イベント「Hangout on Air 上の第1回ブログ合宿」に参加してきました!

Google+ハングアウトを使ったブログ合宿

ブログ関連のイベントにはいろいろ顔を出してみてますが、ハングアウトを使って自宅にいながらみんなと一緒にブログを書くというのは初。

ちょうど僕らも同じようにハングアウトを使った企画を立てたところだったので興味深くて参加してみました。

▼ハングアウト中はこんな感じ。
Hangout blog01 01

▼誰かが画面をこうやってみんなに見せることもできます。
Hangout blog01 02

ハングアウトを使ったブログ合宿に参加して思った事

まず距離は全く関係ないなということです。

ハングアウトでは物理的な距離は離れてますが、同じ空間を共有することは十分出来ました。

途中で地震があって関東の人しかリアクションとれなかったんですが、そうやって初めて離れた距離を実感したくらいです。

あとこれはハングアウトに限らないですけど、話しながらブログ書くのは大変っていうこと(^^;)

普段名古屋でブログ合宿を主催されているごりゅさん(@goryugo)もおっしゃってましたね。

こういう企画ではブログを書くということより、ブログにまつわる話をしたり、同じ空間を共有するということが大事ってことですね。

最後に

主催の堀さん、場を提供していただきましてありがとうございました!

参加者の皆さん、お疲れさまでした!

2時間という長い時間でしたが見てくれていた皆さん、ありがとうございました!

最高に楽しかったです!!

キーワード
イベント