Blogger Next Doorというハングアウトを使ったオフ会企画はじめます

Blogger Next Doorというハングアウトを使ったオフ会企画はじめます

ミュージシャン、WEBデザイナー、アプリ開発者、そしてブロガーという顔を持つ@delaymaniaです。

この度、シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh)発案で、Blogger Next Doorという企画を始めます。

簡単に言うと、Google+ハングアウトを使ったブロガー参加型のオフ会です。

Blogger Next Doorとは

Blogger Next Doorは、Google+のビデオチャット機能「ハングアウト」を使って、全国各地のブロガーを集めて毎回決まったテーマについて話し合うという企画。

主催者は

Prof shintarowfresh
frasmのシンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh)

Profile s tamkai
切り抜きジャックのタムカイ(@tamkai)

Twitter icon 256
そしてわたくし、大谷大(@delaymania)

先日書いた記事「11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2012年版」で好きなブログとして挙げた2人です。この2人は以前から信頼してるブロガー仲間だし、タムカイに至っては近所の飲み友達です(笑)

この2人と一緒にやればなにかおもしろいことできるなと確信してますので、僕自身もいまめっちゃワクワクしています!

Blogger Next Doorという名前は覚えにくいので、「ブロネク」とガルネクみたいな感じで呼んでください。

▼詳細はこちら。協力してくれてる仲間もこちらで紹介してます。

Blogger Next Doorの狙い

ハングアウトを使えば距離が関係なくなります。僕のような首都圏に住んでる人間はいろんな人と会う機会が多いですが、遠方の方はオフ会に参加することすら困難です。そういった人たちを巻き込むためにハングアウトという手段を使います。

僕がオフ会レポをアップするたびに「いいな~」って思ってたシンタロヲフレッシュがオフ会に参加したいけどできないもどかしい気持ちを解消するために生まれた企画です。

たぶん日本各地にシンタロヲフレッシュみたいな境遇の人がたくさんいますよね。

そういう皆さんに参加していただきたいです。

公開生放送「ブロネクオンエアー」と非公開のオフ会「ブロネクハングアウト」

ブロネクでは

  • 公開生放送「ブロネクオンエアー」
  • 非公開のオフ会「ブロネクハングアウト」

という2つの側面で展開していきます。

いきなりブロネクオンエアーに出てもらうことはありませんので、どうぞお気軽に連絡ください!

参加したい方はメンションやらFacebookメッセージやらで僕らにコンタクトをとってください。

ブロネクのFacebookページにメッセージいただいても大丈夫です。

↑話に出たついでであれですが、いいねしてもらえると嬉しいです!

公開生放送の「ブロネクオンエアー」

ブロネクを知ってもらうためのショーケースのようなものです。

定期的に放送していきます。

ブロネクオンエアー第1回目放送は12/5(水)です。

すでに出演者にはオファーしてありますので第1回目のメンバーは決まっています。

この放送を皆さんに見ていただいて、ブロネクの趣旨を理解していただければなと。

その後いろんな方を巻き込んでいきますので、誰が出演するのか楽しみにしててください。

ハングアウトができる人数は10人までの上限がありますので、ブロネクオンエアーに出演するメンバーはこちらで厳選させていただきます。あらかじめご了承ください。

非公開の「ブロネクハングアウト」

こちらは居酒屋の個室みたいなものです。

何回かハングアウトやってみたんですが、本当に距離が離れてる感じがしないんですよね。物理的な距離は離れてるけど、心の距離はぐっと近づいてる感じ。

こちらは完全に非公開にしますので、ハングアウトをしているその場にいる人たちだけでゆっくり語れます。

顔出ししたくない方、人前でしゃべるのが苦手な方、まずはブロネクハングアウトで僕たちといろいろお話ししましょう!

ブロネクオンエアーと違ってこちらは不定期でやることになると思いますが、どれくらいの開催頻度になるかはやってみて調整していきます。

最後に

推しブロという企画で頑張った3人で企画を立ち上げられたことを嬉しく思ってます。

皆さん、まずは「ブロネク」という名前だけでも覚えてください!

キーワード
イベント