Dpub7前夜にハングアウトで「Dpub7 マイナス一次会」やります

Dpub7前夜にハングアウトで「Dpub7 マイナス一次会」やります

Dpubが楽しみで先走り企画立ち上げました@delaymaniaです。

Dpub7前日にハングアウトで前夜祭的なイベント「Dpub7 マイナス一次会」やります!

※Dpub公式イベントではありません。

Google+ハングアウトを使ったDpub7マイナス一次会

Dpub7当日は仲間内でゼロ次会やって体を温めてから会場へ向かいます。

そのさらに前に、前日のうちにハングアウトでオフ会しようっていう企画。

ゼロ次会より前だからマイナス一次会というわけです。

マイナス一次会参加方法

参加される方は、Google+コミュニティの「ブロネク待合室」にご参加の上、Dpub7 マイナス一次会に参加される旨をコメントください。

すでにタムカイ(@tamkai)がマイナス一次会募集の投稿をしてますので、そちらにコメントいただければおっけーです。

Dpub初参加の方に特におすすめ

僕も前回東京で開催されたDpub5が初参加でした。

僕の場合は参加者の1/3が知り合いだったので不安なく参加できたんですけど、あの場に知り合いゼロで突っ込むのはなかなか勇気のいることです。

みんながみんな声かけてくれるわけではなく、お互いに声をかけられずにいるなんとも緊張感のある状態とかもあったりするわけです。

Twitterで絡んでいたものの、本人がどの人か分からず挨拶もできなかった人もいました。

それが事前にハングアウトで顔を合わせておけば、当日顔を合わせたときに「昨日のマイナス一次会ではどうも」なんて声かけられて、話もはずんだりしちゃうと思うんですよね。

というわけで、Dpub当日をより楽しむための一つの提案ですので、興味ある方は是非乗っかってください!

最後に

Dpub7に参加できないシンタロヲフレッシュ(@shintarowfreash)も参戦します!

彼に会いたいと思ってる方はここで是非会っておいてください。

皆様のご参加をお待ちしております。

キーワード
イベント