「失言レストラン #なすけかんぷ共催 at豚組 しゃぶ庵」に行ってきました

「失言レストラン #なすけかんぷ共催 at豚組 しゃぶ庵」に行ってきました

たなかんぷさん(@sta7ka)となすけさん(@nasukedotnet)の共同企画「失言レストラン」に行ってきました!

お店は聖地「豚組 しゃぶ庵」でした!超うまかった!!

なすけかんぷの失言レストラン

失言レストランという店ではないです。企画名です。
福岡で開催された超大型オフ会「Dpub6」の裏で、東京に居残り組が集まって飲んで騒ぐという会です。

食べに行ったのはDpubでおなじみの、六本木にある「豚組 しゃぶ庵」。

今回の参加者は、主催者のたなかんぷさん(@sta7ka)となすけさん(@nasukedotnet)を始め豚組常連さんから、しゃぶしゃぶという文化に初めて触れたという方まで幅広い皆さんでした。

▼入り口前にはこんな看板が。豚への愛情ハンパない。
Nasuke sta7ka01

▼まずは前菜。うまいのは豚だけじゃないです。全部うまかった。
Nasuke sta7ka03

▼サラダも刺身がごっそり乗ってて超うまい。
Nasuke sta7ka04

▼そしてしゃぶしゃぶ。食べ放題なのでこの上質な肉を何枚でも食べれるという素晴らしさ!
Nasuke sta7ka05

▼野菜もがっつりと。これも食べ放題。肉と野菜のバランス大事ですね。
Nasuke sta7ka06

▼野菜をぐつぐつ煮たら、
Nasuke sta7ka07

▼肉をしゃぶしゃぶ!!
Nasuke sta7ka08

▼たれは3種類。塩だれ、フルーツポン酢、ゴマだれ。僕は終始ポン酢でした。ポン酢最強説。
Nasuke sta7ka11

▼店員さんの粋な計らいでチャーシューをサービスしてくれました!
Nasuke sta7ka09

▼肉に群がるブロガーたち。みんなのブログはこうやって作られてます。
Nasuke sta7ka10

▼店員さんが丁寧に切り分けてくれました。
Nasuke sta7ka12

▼神々しき光を放つチャーシュー!!!
Nasuke sta7ka13

▼Dpubでは行われないプレゼント争奪じゃんけん大会も裏Dpubならでは。
Nasuke sta7ka14

▼たなかんぷさんとなすけさんから3冊の本がプレゼントされました。
Nasuke sta7ka15

▼20人弱いたのにじゃんけん一発で決まりました(笑) 勝ち取ったのはこちらの3人。
Nasuke sta7ka16

▼鍋の〆に麺を食べて(写真忘れた)、デザートのマンゴーシャーベットでコース終了!めっちゃうまかったです♪
Nasuke sta7ka17

初対面の人としゃぶしゃぶするなら食べ放題は気が楽

今回強く思ったのは、食べ放題でよかったなということです。

肉の奪い合いにならないですみます(笑)

実際、初対面の人が多いと遠慮しがちだし、それで食べ物も満足に食べれなかったら悲しすぎますからね。

またしゃぶしゃぶや焼き肉などみんなでつつく食べ物屋での飲み会のときには、食べ放題や飲み放題にすると気が楽だということだけ覚えておこうと思います。

とにかく豚組しゃぶ庵最高!
六本木でご飯食べようと思ったらまた絶対来ます♪

豚組しゃぶ庵

Nasuke sta7ka18

豚組 [しゃぶ庵]

住所
〒106-0032 東京都港区六本木7-5-11 2F

TEL
03-5770-4821

営業時間
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー(月~金):18:00~24:00(L.O.23:00)
ディナー(土・日・祝):17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日
年中無休

平均予算
4,500円

総席数
130席

キーワード
ご飯