僕が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games

僕が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games
関連キーワード
エンタメ

@ushigyu氏が「私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games」企画を立ち上げてました。

元ゲーマーとしては黙っていられない企画。僕が「影響を受けた・ハマった5つのゲーム」をご紹介します。

@delaymaniaが影響を受けた・ハマった5つのゲーム

では僕が影響を受けた・ハマったゲームを5つ紹介します!

ファイアーエンブレム 紋章の謎

いま一番やりたいゲームがファイアーエンブレムです。

iPhone手に入れるまでは移動中にDSやってまして、そのときにも新・紋章の謎をやってました。

僕が使うとゴードンが神成長するというくらいゴードンが好きです。

あとアベルとカインならアベル派。
ペガサス3姉妹ではカチュア派です。

FF5

RPGの入りはドラクエでしたが、一番やり込んだのはFFです。

FF3から入りまして、一番ハマって何度も繰り返しやったのがFF5でした。

最近知ったのですが、FF5rっていうのがあるんですね。ちょっと動画見ただけでわくわくします。

KOFシリーズ(特に95)

いまでもやってるゲームはKOFだけです。

iPhoneのKOF-iを隙間時間にやってます。

元々格ゲーが大好きで、スト2よりも餓狼伝説や龍虎の拳にハマってた僕としてはKOFはものすごいテンションのあがるゲームでした。

ネオジオもネオジオCDも持っていたので、休日は家に籠ってずっとやってましたよ。

持ちキャラはシリーズ通してキングやレオナをメインで使ってました。
あとはシリーズごとにいろいろ使ってましたね。

95はキング、京、庵というチームでした。

X-MEN VS ストリートファイター

X-MENシリーズは、初代のX-MENから、マブカプ2までやってました。

特にX-MEN VS ストリートファイターはKOFが出たとき以来の衝撃でしたね。

最初はガンビットとサイクロプス使ってましたが、のちにウルヴァリンやローグも使うようになりました。

CAPCOM VS SNK 2

大学時代はゲーム機も持ってないほどゲームやってなかったんですが、カプエス2だけは友人宅に通ってやり込みました。
いまでもやりたいゲームの1つ。

メインの持ちキャラは春麗、ルガール、キム、紅丸、キャミイあたりでした。

春麗とルガールはどのグルーヴでも固定、Cグルーヴならキム、Aグルーヴなら紅丸、Nグルーヴならキャミイを加えたチームが自分の中で最強メンバーです。

最後に

今日挙げた5つのゲームはまたやりたいなって思う5作品です。

ちなみに、次点はロマサガです。
迷ったけど、上に挙げた5つのゲームと違って、シリーズ通してどれもクリアしたことないためはずしました(^_^;)

あなたの「影響を受けた・ハマった5つのゲーム」も教えてください。

#5gamesのハッシュタグをつけてツイートすると@ushigyu氏がもれなく反応してくれます!

キーワード
エンタメ