11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2012年版

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 2012年版
関連キーワード
ブログ運営

日々いろんなブログを読んでます@delaymaniaです。

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月ですよみなさん!

去年も11月に4つの好きなブログをご紹介しましたが、今年もいまハマってる好きなブログをご紹介します。

好きなブログ4つ

「11月と言えば自分の好きなブログを告白する月」と言ったのはホームページを作る人のネタ帳の@yamada_ntさん。

去年挙げた4つのブログはこちら。

なんで4つなのかというと、去年のれいちゃん(@sayobs)の影響です。

今年も好きなブログを4つご紹介します。

frasm

WEBデザイナーでブロガーで音楽やってて、なんかライバルっぽい立ち位置のシンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh)の「frasm」。

圧倒的に好き。frasmが休んでた期間は何度検索して見に行ったことか。

いつまでも更新されないのでマジで下記のAAみたいになってました。

    バン    はよ  
  バン(∩`・д・) バン  はよ  
    / ミつ/ ̄ ̄ ̄/     
    ̄ ̄\/___/  

知識も技術もハンパないし、文体が面白いので読んでて飽きません。

▼シンタロヲフレッシュに対して以前にこんな記事書いたこともあります。

はまラボ

元々はカラオケ友達のはまちゃん(@Surf_Fish)のブログ「はまラボ」。

はまちゃんはタスク管理の達人で、いつも怠惰な僕の姿勢を正してくれます。

いろんなことを気づかせてくれるありがたいブログ。たくさんの刺激をいただいてます。

文章が長くないのでさらっと読めるのもいい。

切り抜きジャック

近所に住む飲み友達のタムカイ(@tamkai)のブログ「切り抜きジャック」。

彼のセンスの良さには脱帽します。なんか全部センスいい。服のセンスもいいしブログのデザインも美しい。

僕の知らないものをたくさん知ってるのでいつもいろんな情報を彼から得ています。(それをこんな具合に記事にしたりしてます。)

なまら春友流

昔は憧れのブロガーだったけど気づいたら飲み友達になってた春友さん(@spring_friends)のブログ「なまら春友流」。

春友さんのブログは初心者に優しい書き方をしてるのが好きです。

どんな記事でも細かいところまでちゃんと説明してくれてる。

そう、春友さんがいなかったらロリポップからsixcoreにサーバーを移転することもできなかったのです。

最後に

というわけで、友達のブログばっかりです。今年はただ友達自慢したかっただけ。

みんなすごいでしょって言いたかった!

どのブログもホントに面白いブログなので是非チェックしてみてください。

そして、皆さんの好きなブログも是非教えてください。

キーワード
ブログ運営