frasm(ふらずむ)が復活したのでfrasmについて語ります

frasm(ふらずむ)が復活したのでfrasmについて語ります

僕の大好きなブログ「prasm」が8月半ば頃急に更新されなくなりました。ずっと活躍していた人が急に居なくなると死んだんじゃないかと思ってしまいます。

そんなprasmの運営者シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh)の生存確認ができました。

仕事が忙しかっただけだったらしい

いや~、シンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh)が死んでなくてホントよかった。

3月に開催された『みんなのイチ推しブログ選手権』で60以上の強豪ブロガーたちを押しのけて僕が2位で彼が3位。昨日の敵は今日の友ってことであの日からものすごいTwitterで絡むようになりました。

そして6月のDpub5で初めて肉眼で生のシンタロヲフレッシュを確認し、歳が近くて、同業者で、音楽やってて。共通点が多くてすぐ仲良くなりました。

PVも近かったし、意識レベルも同じくらいだったから、良きライバルとして一緒に戦っていけるなって思ってたんですよね。

そんな彼がドラマのレビュー記事を最後に突然いなくなりました。

WEB屋なのになぜその記事を最後に休もうと思えたのか、今となっては不思議でしょうがない(笑)そりゃ死んだと思うわ。

ちなみに、気づきにくいけどこうやって記事の中にfrasmをねじ込んで、読者の方にfrasmを知ってもらおうとしたりしてたわけです。

突出した才能を持ったWEB屋&ブロガー

ブログの文章はぶっ飛んでるけど、WEB屋としての腕が確かなので内容はしっかりしてるんですよね。

ぶっ飛び具合が僕の大好きな「OZPAの表4」とイメージがかぶるので、よけい好きなんでしょうね。

初心者故にユーザー目線に立てるOZPAの表4
プロフェッショナルで質の良い情報を教えてくれるfrasm
っていう感じ。

最後に

だらだら書いちゃいましたけど、とにかくシンタロヲフレッシュが生きててよかったってことです。

是非皆さん、prasmを応援してあげてください。

キーワード
日常