11月と言えば自分の好きなブログを告白する月

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月
関連キーワード
ブログ運営

ホームページを作るネタ帳の@yamada_ntさん曰く、11月と言えば自分の好きなブログを告白する月だそうです。

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月*ホームページを作る人のネタ帳
11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 …

で、Last Day. jp主宰の@sayobsさんもこのようなブログ書いてました。

僕が好きなブログ4つ – 11月と言えば自分の好きなブログを告白する月 | Last Day. jp

そういえば好きなブログ紹介ってブログを作ってからやってなかったなと思ったので、@sayobsさん流に4つのブログをご紹介しようかなと思います。

僕が好きなブログ4つ

OZPAの表4

Evernote、iPhone、Macについての話題を中心に、ライフハック的なことやグルメブログまでバラエティーに富んだ内容のブログ。
画像が多いのが特徴で、とにかく見やすく分かりやすい。
RSSリーダーに初めて登録したブログ。@OZPAさんのようなブログ書きたいと思ってブログを始めました。そんな恩人ともいえる人です。文体がめちゃめちゃ好き。電車で読むと笑っちゃうので移動中は銀魂、スケットダンス、OZPAの表4を読んではいけないという自分ルールを確立しました。

[Evernote]超具体的使用例!ノート総数「12800」現在の私のノートブック晒し

Webクリエイターボックス

WEB屋さんは全員読んでるんじゃないかというくらい超有名なアルファブロガー。
RSSリーダーで読んでるときにほぼすべての記事にスターつけちゃってスターの意味ないと思ってスターつけなくなったという経緯があるほどめちゃめちゃ好きなブログです。
ちなみにRSSリーダーというものの存在を知る以前からずっと読んでて、その頃はブックマークしておいて毎日チェックするという無駄な作業をしてました(^^;)

Twitter 人気のつぶやき 11/12~11/18 2011 | Webクリエイターボックス

御飯定食

可愛い女の子の写真と、じわじわ来る系の笑える写真を毎日1枚ずつアップしてるブログ。ココロのオアシスです。このブログ見てからブログなんて写真1枚あれば成立するんだなって思いました。

御飯定食 | 世の中金か

【追記】2013/05/27に御飯定食が閉鎖されましたのでリンクをはずしました。

No Second Life

最近お世話になっている@ttachiさんのブログ。160万PVという大人気ブログです。更新頻度がものすごい上にひとつひとつのエントリーがすごく濃くて読み応えがあります。また内容もジャンルを問わず多岐にわたっており、@ttachiさんの見識の広さに驚かされるばかりです。MacユーザーやiPhoneユーザーは特に必見です。

タスク管理ツール “Toodledo” がかなり良い!! | No Second Life

最後に

他にも好きなブログたくさんあるのですが、なにも考えずにぱっと思いついたブログこそが好きなブログなんだろうなと思ったので、最初に頭に浮かんだ4つのブログにしぼってご紹介しました。
ネタ帳もLast Day. jpも好きなブログなので結果6つ紹介したことになりましたけど(笑)
皆さんの好きなブログも是非教えてください。

キーワード
ブログ運営