2023年の抱負!YouTubeと音楽に使う時間を増やします!

2023年の抱負!YouTubeと音楽に使う時間を増やします!
関連キーワード
ブログ運営

あけましておめでとうございます。新年一発目の記事ということで、2023年の抱負をまとめてみました。

改めて去年の元旦に書いた2022年の抱負を見返したところ、ほぼ目標達成できていたので、2023年も実現可能なところからちょっと背伸びした目標設定で頑張りたいと思います!

タダオトのYouTubeチャンネルを登録者数1万人に

毎年毎年動画を頑張ろうと思いながら、2022年は「編集のスキルだけが上がった」年となってしまいました。

今年はコンテンツをしっかりと出していく1年にします。

これまでチャンネル登録者数を意識せずにいたのが良くなかったと思っていて、数字が全てではないものの、目標となる数字を打ち出すことで頑張れるんじゃないかと思い、1万人越えを目指します。

2年やって900人台なので、これまでのペースを考えると遠いんですが、長期的には10万人越え目指したいので、まずは今年1万人越えられるよう頑張ります。

はたらくchの登録者数も3,000人以上を目指す

チャンネル登録者数でいうと、はたらくchももっと多くの方にみていただきたいです。

動画本数を稼げるチャンネルではないため、こちらはタダオトのYouTubeチャンネルよりは少なめで、それでいて背伸びした数字として3,000人を目標とします。

Audiostockで収益を得られるくらいまで数をこなす

普段から僕は複業の良さを提唱しているにも関わらず、音楽以外の仕事をどんどん伸ばしていく一方で、音楽の収入を貪欲に増やすことをしてきませんでした。

どこかで音楽をアートのように捉えていたのかもしれません。

まずは身近なところで、Audiostockを使って収入が得られるようにしたいと思います。まだ全然アップしてないので、まずは100曲くらいサクッとアップしちゃいたいところですね。

「質の高い楽曲を大量生産」することを目標に、作業効率化ツールを使いこなせるようにしたり、これまで以上にさまざまな設定のテンプレ化を進めます。

そして音楽を作る過程や、それらのツールを使っているところ、習得していくところなどをYouTubeに切り出していきます。

勉強したいのはAngularとUnreal Engine

興味があるのはAngularとUnreal Engineです。

タダオトをリニューアルするのにWeb Audio APIを使いたくてそのためにはAngularが良さそうなんですよね。先日Angularのインストール段階で躓いてしまったので、また改めてちゃんとやります。

Unreal Engineは3D制作ツールなんですが、映像作品を作るのに必ずしも自分で撮影しなくてもいいんじゃないかと思い始めて、Unreal Engineなら自分のやりたいことが実現できそうだなと。

どちらも時間作ってちゃんと勉強したいです。

最後に

ざっくりとまとめると、音楽とYouTubeをちゃんと事業として捉えていくことが今年の目標です。

改めまして、タダオトのYouTubeチャンネルとはたらくchのチャンネル登録よろしくお願いします!

キーワード
ブログ運営