2011年 今年買って良かったものTOP5

2011年 今年買って良かったものTOP5

昨日「あなたの5分間を私に下さい #5music」という記事を書きました。

元々は@RyoAnnaさんの企画の音楽版として立ち上げたものですが、結果として今年聴いた音楽を振り返る良い機会になりました。

2011年も今日入れて3日ですし、もうちょっと今年のことを振り返ってみようと思います。

今日は「2011年に買ったもの」を振り返ろうと思います。

今年はいろいろな変化のあった年だったので、いろんなものを買ったのですが、特に気に入ったものを5つご紹介します。

2011年 今年買って良かったものTOP5

iPhone4

間違いなく今年最強の買い物です!

iPhoneを手にして生き方が変わりました。

ライフログとるようになって生活を見返せるようになったし、家計簿つけて金銭の管理が以前よりさらに強化されてお金を有意義に使えるようになったし、スケジュール管理やタスク管理もかっちりできるようになったし。twitterやEvernoteも以前よりずっと便利に使えるようになりました。

iPad

iPhoneほどではないですがiPadも超良い買い物でした。初代iPad Wi-Fi 16GBのモデルです。

でかい画面っていうだけでものすごく便利。主にMemonadeとRSSリーダーとtwitterとPDFの校正とプレゼンくらいでしか使ってないけど来年はもっと使い倒したい。SkitchのiPad版がでたのをきっかけにブログ書く環境としてもっと活用できそうです。

ScanSnap S1100

人生変わったものの1つ。昔だったら無くしてたようなメモや書類もスキャンしてEvernoteに突っ込んでおけばすぐ見返せるのでめちゃめちゃ重宝してます。

そして、早いスキャナーってこんなに便利なんだって思いました!僕が以前使ってたのは1枚スキャンするのに20秒くらいかかるので(^^;) いずれ自炊用にS1500も買っちゃうと思います。

BOSS GT-10

アマオトはじめてからメインのエフェクターはこいつになりました。

以前から僕のことを知ってくれてる方が僕の足元にGT-10置いてるのを見るとびっくりするようです。そんなに似合わないかな(笑) G-Systemと比較してもものすごく名機だと思います。音もBOSSっぽくない。歪みはBOSSっぽいけど。

Ex-pro R-100(ワイヤレスイヤモニ)

アマオトのライブで使ってるイヤモニです。同期とか入れてないけど、ディレイタイムがジャストじゃないと成立しないような曲が増えてきた影響でなくてはならないものになりました。

ワイヤレスっていうのが肝です。最初は長いケーブル使ってやってたんだけど不便すぎて。ワイヤレスのイヤモニに変えたら超快適すぎてもう元の生活には戻れないです。

おまけ

ものじゃないけど、Evernoteのプレミアムアカウント、Flickrのプロアカウントはどちらもいい買い物でした。

おそらくずっとお金払い続けると思います。

キーワード
ブログ運営