【2024年6月まとめ】Mac miniへの本格的な引越しをした月でした

【2024年6月まとめ】Mac miniへの本格的な引越しをした月でした
関連キーワード
報告

2024年6月に書いた記事をまとめました。

Mac引越しにあたりめちゃめちゃ大変でして、それに関する記事を書きましたし、それ以外の記事もMac miniで書いてます。

2024年6月のピックアップ記事

まずは、2024年6月に公開した記事の中から、特にお気に入りの記事をピックアップしてご紹介します。

Macの引越し

MacBook ProからMac miniに引越しました。

ちょっと前から使ってはいたんですけど、DTM環境の引越しが全然進まなくて、ようやくプラグイン入れ直しなどをしたのでその経験を記事化してます。

青森・岩手旅行記

3月からの話ではあるんですが、義理の母のお見舞い・葬儀、そして妻のいとこの結婚式と、親族イベントが立て続けにありましたので、その時のグルメ記事を一気に書きました。

おかあさんが僕らに旅させてくれたんだなと思って全てのお店をしっかり堪能してきましたよ。

スト6にベガが登場

スト6についにベガがやってきました。これまでの格闘ゲームでベガ使うことが多くて、今作でも早速触ってみましたけどあっという間にマスターまで行けました。キャラパワーがすごいです。

2024年6月に書いた記事まとめ

2024年6月に書いた記事は他にも多数あります。カテゴリーごとに分類してリンクを貼っておきますね。

エンタメに関連する記事

6月はハロプロから4名が卒業するというすごい月でした。スケジュールの都合でJuice=Juiceとアンジュルムしか行けませんでしたが、どちらのライブも最高でした。

生成AIに関連する記事

NotebookLMもDream Machineいい感じでしたけど、今のところ僕の手には馴染んでないんですよね。それよりもGPT-4oにURLを投げることができるようになったのが最高です。

グルメに関連する記事

ここ最近グルメ記事を書いてなかったんですが、やっぱり美味しいお店の記事をどんどん書いて行くべきだなと思ったのでガンガン書きました。

生活に関連する記事

ディスプレイを買い替えて27インチ2つにしたら快適すぎました。ディスプレイ自体のレビューを書いてなかったのでまた時間見つけて書きます。

記事には書いてない個人的な出来事

仲間たちと映画の撮影をしてきました。STAR NEST CAFEに行ったのは映画の撮影で所沢まで行ったからなんです。

記事のアイキャッチ画像が撮影場所のツリーハウスです。

僕は現場では雑用&運転手&メイキング撮影担当でしたが、編集に入ったら音楽担当なので、これからがんばります。

そのためにMac miniへの引越しを進めたのもあるんですが、まだプラグイン移行し切ってないので、これからじっくり入れていきたいと思います。

あと、衝撃的なほどスケジュールが過密だったので、仕事に熱中しちゃってましたが、7月はクリエイティブな活動をもっとしたいので、YouTubeや音楽制作を楽しみたいと思います。

キーワード
報告