2023年もたくさんの漫画を読んできましたが、特に好きだったものや印象に残ったものをまとめておきます。
いわゆる「なろう系」の作品を読む機会が増えて、半分以上がそんな作品ですが、どれもアプリやウェブで無料で読めるものばかりなので、気になった作品があればチェックしてみてください。
目次
無限ガチャ
正式名称は「信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!」と長いです。
タイトルで分かる通りなろう系の作品で、マガポケで読むことができます。
原作の小説も全て読んでますが、新章に突入するところで更新が止まってるんですよね。クライマックスに向かってるので完結まで見届けたいです。
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
こちらもマガポケで読むことができるなろう系の作品「転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます」です。
漫画ならではの演出がうまくて、原作よりも漫画で読みたい作品です。いま一番更新を楽しみにしている漫画です。
雑用付与術師が自分の最強に気付くまで
ガウガウという漫画アプリで読むことができる作品「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」。
原作の小説がすごく良くて、漫画版の完成度もかなり高いです。
上記2作品はポップなんですけど、こちらはシリアスな雰囲気がすごく良いです。
ハズレ判定から始まったチート魔術士生活
こちらもガウガウというアプリで読むことができる「ハズレ判定から始まったチート魔術士生活」。
正直、漫画としては全然面白くないんですけど、原作の小説が面白くて、絵の想像を補完するのに漫画を使ってる感じです。
原作小説のほんの一部しかまだコミカライズされてないため、漫画も今後面白くなってくると思います。
半沢直樹のような勧善懲悪の面白さがあります。
ランウェイで笑って
「ランウェイで笑って」はマガポケで読める作品。
服飾デザイナーになりたいけどお金がない少年と、モデルになりたいけど身長が足りない少女が、お互いに協力したり刺激しあったりしながら成長していく物語で、テンポ良く話が展開していくので一気見してしまいました。
ミスター味っ子
「ミスター味っ子」がマガポケで読めることを知って最近読みました。
僕は小さい頃から料理をしてるんですけど、完全にミスター味っ子の影響です。
今見るとめちゃくちゃですね。キャラの言動が昭和っていう感じです。パワハラ全開だし、話の展開もめちゃくちゃです。でもそのめちゃくちゃさが面白いです。
闇金ウシジマくん
マンガワンというアプリで更新されていて、無料で読める分が今年完結まで到達しました。
ドラマや映画では観ていたものの、漫画では読んでなかったので、じっくり読んでみると面白かったです。
BORUTO-ボルト
「BORUTO-ボルト」がゼブラックで全話無料になっている期間があったので、一気に読みました。
少年期が完結するまでを読むことができたんですが、かなり面白い展開になってきましたね。
NARUTOが好きだったので、BORUTOの今後も楽しみです。
2022年に読んだ漫画で好きだったものまとめ
去年のまとめ記事も貼っておきます。
去年から「無限ガチャ」と「転生したら第七皇子だったので、気ままに魔術を極めます」にはハマってますが、2024年にアニメ化だそうなので引き続き楽しみです。
最後に
最近では漫画アプリで読めるものばかり追っているためコミックスを買わなくなってますが、本当に面白いと思えたものはコミックスも買いたい気持ちではいます。
実際、「信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!」はコミックス買ってますしね。
今後もいろんな漫画を読んでいきますので、面白い作品はブログでも紹介していきますね。