[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

神保町のタイ料理屋「メナムのほとり」が本格的な味付けなんだけど日本人にも食べやすくて最高!

神保町のタイ料理屋「メナムのほとり」が本格的な味付けなんだけど日本人にも食べやすくて最高!
関連キーワード
グルメ

神保町にあるタイ料理店「メナムのほとり」に行ってきました。

これまで食べてきたタイ料理屋さんの中でも、かなり好みの味付けで、本格的でありながらも日本人にも受け入れられやすそうな印象でした。

神保町のタイ料理屋「メナムのほとり」

「メナムのほとり」は、神保町A6出口から徒歩3分とアクセスの良い場所にあります。

※記事執筆時の情報です。
店名 メナムのほとり
住所 東京都千代田区神田神保町2-1 岩波神保町ビル別館 1F
電話 050-5594-8641
営業時間 【月〜金】
ランチ 11:00〜15:00(LO14:30)
ディナー17:30〜23:00(LO22:00)
【土日祝】
ランチ 11:00〜15:00(LO14:30)
ディナー17:30〜22:00(LO21:00)
定休日 年末年始
最寄駅 神保町駅 or 水道橋駅
タバコ 全席禁煙
座席数 33席
支払い方法 カード可 / 電子マネー可(交通系電子マネー,iD) / QRコード決済可(PayPay)
予約 予約可
関連リンク

1989年オープンだそうで、かなりの老舗タイ料理店です。

運営元である西インド会社は、神保町を中心にエスニック料理店を多数展開しているそうです。

メナムのほとりで食べたメニューを紹介

メニューを撮り忘れましたので金額がわからないんですが、比較的お値打ち価格だった記憶です。

海老のすり身揚げ。海老のプリプリ具合、甘味がすごかったです。

ラープ。豚ひき肉と鶏ひき肉を選べたと思うんですが、鶏ひき肉だと「ラープガイ」です。僕はラープが大好きで、レモングラスの爽やかな香りと鶏肉の旨味が最高です。

サニーレタスだけでなく、いろんな葉野菜がついてきましたので、ひき肉を巻いていただきます。

そしてこちらも大好物のパッタイ。甘味が強めで美味しかったです。パッタイには砂糖をかけて食べたりしますが、その砂糖が最初から入ってる感じのちゃんと甘い感じ。

最後に

武道館で21時までライブを観た後にご飯を食べに行こうと思うと既に閉店しているお店が多いんですが、そんな中でもギリギリ滑り込み入れたので、武道館でのライブ後に行くお店として今後もまた食べに行きたいなと思いました。

なんにせよ、僕の好きなラープガイとパッタイの両方とも美味しいお店で、大満足でした!また行きます!

※金額は記事執筆現在のものです