伊豆村の駅「バーガーキッチン」のTHIS伊豆しいたけバーガーがうまかった!

伊豆村の駅「バーガーキッチン」のTHIS伊豆しいたけバーガーがうまかった!
関連キーワード
グルメ

沼津・三島エリアに旅行へ行きまして、せっかくなのでハンバーガー食べに行きたいなと思い、伊豆村の駅にある「バーガーキッチン」にて、「THIS伊豆しいたけバーガー」をいただいてきました。

ご当地バーガーグランプリで全国2位を獲得したことのあるバーガーで、しいたけ好きにはたまらない、おいしいハンバーガーでした。

伊豆村の駅「バーガーキッチン」

「バーガーキッチン」は、伊豆村の駅という道の駅に入っているお店です。

テイクアウト専門のお店で、正直外観からはおいしいのかどうかを疑ってしまいました。のちにレポを書きますが、ちゃんとおいしいハンバーガーでしたよ。

メニューの一部。この左上の「THIS伊豆しいたけバーガー」が看板メニューです。

店員さんにどこで食べたら良いのか伺ったところ、伊豆村の駅の建物内に食堂スペースがあり、こちらで食べて良いとのことです。

店内は結構広々としてます。平日の昼間だったからか、かなり空いてました。

ハンバーガーを紙袋に入れてもらってまして、

注文したバーガー2種がこちら。

THIS伊豆しいたけバーガー

THIS伊豆しいたけバーガーについて、詳細は公式サイトをご覧ください。

上記サイトから引用した、THIS伊豆しいたけバーガーのおすすめポイントがこちら。

全粒粉入り、しいたけそっくりバンズ
地元の丹那牛乳のバターでバンズをコーティング
やみつきに旨い「うま塩だれ」で炒めた肉厚しいたけステーキ
伊豆で育った、肉厚しいたけのまるごとカツレツ
しいたけ入りの特製タルタルソース
ここにもかっ!しいたけ入りパテ
しいたけの旨さ引き出す和風照り焼きソース

こちらが「THIS伊豆しいたけバーガー(600円)」。第6回全国ご当地バーガーグランプリで全国2位、第7回全国ご当地バーガーグランプリでは全国3位を受賞したそうです。

しいたけのカツレツがとにかくおいしかったです。パティもしっかりと肉感があって、味付けのバランスも良かったです。

しいたけを模したバンズも可愛らしくて良いですね。こういう細部にまでこだわってるところが素敵です。

伊豆わさび タルわさバーガー

もう一品注文したのが「伊豆わさび タルわさバーガー(590円)」。東京農業大学と共同で開発したそうで、伊豆の名産であるわさびを存分に味わえるバーガーです。

こちらにもしいたけのソテーが添えられていて、わさびとの相性が良かったです。

個人的には、正直こちらの方がチェーン店っぽいハンバーガーのような印象で、めっちゃうまいというよりは安心していただけるっていう感じのバーガーでした。

THIS伊豆しいたけバーガーの方は口に入れた途端にうまいっていう感じなので、今度伺った時にはTHIS伊豆しいたけバーガーを腹一杯食べたいなって思いました。

タルわさバーガーでももちろんしいたけを模したバンズを使用。

お隣の「TAMAGOYA」もおすすめ

こちらは冒頭でも紹介した写真ですが、「バーガーキッチン」の右隣にある「TAMAGOYA」にも行ってきました。

レポ記事を貼っておきますので詳細はこちらをご覧ください。「タマゴヤーキ」が最高でした!

見た目が完全に卵焼き!伊豆村の駅「TAMAGOYA」のスイーツ「タマゴヤーキ」が見た目も味も最高!
続きを読む

三島旅行記事まとめ

「さわやか」にいくことを目的とした三島・沼津エリアでの1泊旅行、完全に食の旅でした。

全てのレポ記事へのリンクを貼っておきます。

最後に

東京都内で数々のグルメバーガーを食べ歩いてきましたが、全くベクトルの違うおいしさで、こういうハンバーガーもありだなって思いました。

今回の旅行では沼津港まで行ったのにもかかわらず一切海鮮を食べておらず、それでも満足できたのは、一食目がTHIS伊豆しいたけバーガーだったからかなと。それくらい満足度の高いバーガーでした。

下記の記事では、僕が特に皆さんにおすすめしたいハンバーガー屋さんをご紹介してます。

おすすめハンバーガーショップ記事のサムネイル画像
僕の好きなグルメバーガーショップまとめ【2021年版】
続きを読む

その他、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです