三島駅直結「富士山三島東急ホテル」が綺麗だし朝食ビュッフェがおいしいしビューも良くて最高

三島駅直結「富士山三島東急ホテル」が綺麗だし朝食ビュッフェがおいしいしビューも良くて最高
関連キーワード
グルメ

三島・沼津エリアに旅行に行ってまして、三島駅前にある「富士山三島東急ホテル」に泊まりました。

綺麗で広くて富士山も一望できる部屋がかなり安くて、三島に泊まるならおすすめのホテルだと思ったのでご紹介します。

富士山三島東急ホテルのざっくり情報

「富士山三島東急ホテル」は2020年6月オープンと、最近できたばかりのホテルでした。かなり綺麗だったので新しいとは思ってましたけども。

1Fのエレベーターホールなんですけど、この奥左手から三島駅に直結してます。

駐車場は裏手にあり、宿泊者は500円引きでした。

富士山三島東急ホテルの部屋の中

ツインの部屋にしました。結構ゆとりのある広さです。

部屋の奥のテーブルと椅子。

そしてその奥側の窓からは真正面に富士山が、見えるはずなんですけど超曇りでした。

風呂とトイレは一緒になっているものの、大浴場もあるので、トイレとしてしか使いませんでした。

洗面台もいい感じです。トイレと風呂とさらに洗面台が一緒になっているホテルが多い中、洗面台が別だと使いやすいですね。

朝食ビュッフェが最高

綺麗なホテルというだけで満足度が結構高いんですが、朝食ビュッフェがすごく良かったです。

僕のセンスのなさが伝わる朝食内容。でかい皿をもっと広々使えば良かった。

静岡の名産がいただけるのが嬉しいところ。すりおろしたワサビと鰹節だけの小皿が置いてあって、ご飯に乗せて食べると最高です。

三島名物「みしまコロッケ」も絶対に食べたい一品。

中はジャガイモのみのシンプルコロッケ。おいしかったです。

洋食系のメニューもたくさんありましたが、和食中心の組み立てにして良かったです。

「炉(L’EAU)」のディナーはコスパが良い

朝食会場となっていた「炉(L’EAU)」で前日ディナーしてました。

コスパの良いコースがいただけるレストランだったので、レポ記事も貼っておきます。

富士山三島東急ホテルのレストラン「炉(L’EAU)」のコースがコスパ良い!
続きを読む

三島旅行記事まとめ

「さわやか」にいくことを目的とした三島・沼津エリアでの1泊旅行、完全に食の旅でした。

全てのレポ記事へのリンクを貼っておきます。

最後に

正直旅行なんて数年に1度行くくらいの出不精なので、旅行のレポ記事として写真素材が全然足らないことに帰宅してから気づいたくらいなんですが、次回以降の旅記事の参考になりました。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ