富士山三島東急ホテルのレストラン「炉(L’EAU)」のコースがコスパ良い!

富士山三島東急ホテルのレストラン「炉(L’EAU)」のコースがコスパ良い!
関連キーワード
グルメ

三島・沼津エリアに旅行に行ってまして、泊まったホテル「富士山三島東急ホテル」の13階にあるレストラン「炉(L’EAU)」でディナーしてきました。

内容が充実してるのに価格が控えめで、満足度の高いコース料理でした。

富士山三島東急ホテルのレストラン「炉(L’EAU)」

三島駅前にある富士山三島東急ホテルは、駅から直結でアクセスが良いです。

エレベーターに乗ろうと思ったら脇に看板が。

メニューも載ってました。

エレベーターで13階まで上がったところに「炉(L’EAU)」があります。

入り口はこんな感じ。

そして店内こんな感じでした。

炉でいただいた「秋のはるるまコース」

この日いただいたのは「秋のはるるまコース(6,050円)」です。

写真付きで料理の内容について触れていきます。

先付

まずは先付。左がパプリカ・エリンギ・ズッキーニの煮物。右は鯵のエスカベッシュで、紫色の野菜はビーツです。

富士山サーモンの燻製

前菜は富士山サーモンの燻製。下にはきゅうりやパプリカなどを角切りにしてマヨネーズソースで和えたもの「マセドワーヌ」が敷かれてます。いくらに見立てたオレンジ色のボールはゆずゼリーです。

松茸の土瓶蒸し

松茸の土瓶蒸し。中には松茸の他に海老・甘鯛・銀杏が入ってました。

出汁の旨味がすごかったです。

特に甘鯛の旨味が濃くておいしかったです。

ブラックアンガスビーフのサーロインステーキ

ブラックアンガスビーフのサーロインステーキ。薄くカットされてるので柔らかくいただけました。脂っこすぎずに肉の旨味をしっかり味わえたのもよかったです。

添えられた野菜もおいしかったです。僕がチーズ苦手なことを伝えたらグラタンをバターナッツカボチャをマッシュしたものに変えてくれまして、これがすごいおいしかったです。サツマイモも最高でした。

銀杏ご飯

銀杏ご飯。季節を感じましたね。淡い味わいの銀杏ご飯と、海苔の旨味の強い味噌汁っていう組み合わせが締めに最高でした。

デザート

デザートは3,4つくらいの中から選べる方式。こちらはうちの嫁が注文したラベンダーのブラマンジェ。ラベンダーの香りが爽やかでした。

僕はモンブランをチョイス。しっかりと栗の味がしておいしかったです。

朝食も炉でいただきました

朝食ビュッフェ付きのプランだったんですが、朝食会場が炉でした。

部屋のレビューもチラッと添えてますのでこちらの記事もぜひご覧ください。

三島駅直結「富士山三島東急ホテル」が綺麗だし朝食ビュッフェがおいしいしビューも良くて最高
続きを読む

三島旅行記事まとめ

「さわやか」にいくことを目的とした三島・沼津エリアでの1泊旅行、完全に食の旅でした。

全てのレポ記事へのリンクを貼っておきます。

最後に

駅直結のビルに入ってるレストランという、利便性で選んだホテルの利便性で選んだレストランでしたが、ちゃんとおいしいお店で良かったです。

特に松茸の土瓶蒸しは、やっぱり松茸食べる時って土瓶蒸し最高だなって改めて思い知らされました。

※金額は記事執筆現在のものです

キーワード
グルメ