サムライマックの「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」のタレがうまい!

サムライマックの「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」のタレがうまい!
関連キーワード
ご飯

2021年9月20日に放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」にてマクドナルドのランキングが紹介されていまして、TOP10にランクインしていたサムライマックが気になったので食べてみました。

2品あるサムライマックの「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の方を食べてみたので、簡単にレビューします。

サムライマック「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」

こちらがこの日いただいた「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ(490円)」。

パティの上にベーコン、そしてトマト・レタス・オニオンスライスと野菜が重なるというビルドです。

タイトルにも書いたとおり、醤油ベースのソースがとにかく絶品。醤油の香りと旨味が強く、それでいてしょっぱすぎることもなくて、めちゃめちゃおいしい味付けだなと感じました。

ベーコンはパンチがあり、トマトの酸味・オニオンスライスの辛味・レタスの苦味と、味わいのバランスもよかったです。

サムライマックはもう一つ「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」という商品もあるんですが、個人的にはレタス・トマトがついたベーコントマト肉厚ビーフの方が良いかなと思ってこちらをチョイスしました。結果、ベーコンとトマトがめちゃめちゃいい仕事してるので、こちらを選んで正解だったんじゃないかと思いました。

サムライマックは「大人が満足する食べ応えを追求」して作られたそうです。ボリューム感も味付けも、確かに大人向けっていう印象はありましたね。

マクドナルドのバリューセットってお得すぎ

僕はマクドナルドのポテトが好きで、最初はサムライマック単品とポテトMサイズ単品で注文しようと思ったんですが、バリューセットにすると差額が20円しかないんですね。

ポテトはMサイズを注文すると280円です。

正直持ち帰って自宅で食べるならドリンクなくてもいいんですけど、セットにすることで+20円するだけでドリンクがつくならと思いセットでコーラを注文。マクドナルドのハンバーガーとポテトってコーラとの相性めちゃめちゃ良いですね。

帰れま10で紹介されたマクドナルドのランキング

冒頭でも書きました「帰れま10で紹介されたマクドナルドのランキング」のTOP10に、サムライマックが2品入ってました。

かなり人気の商品で、特にダブル肉厚ビーフが3位だったんですけど、1位がポテトで2位がナゲットだったので、ハンバーガーの中では最上位だったんですよね。

詳しいランキングについてはこちらの記事をご覧ください。

帰れま10で紹介されたマクドナルドのランキングまとめ
続きを読む

最後に

マクドナルドを食べたのが久しぶりだったので、モバイルオーダーってやつも今回初めて使ってみました。

アプリではなくウェブで注文できるのも手軽で良いですし、UIもわかりやすくて、待ち時間減らせて快適でした。

アプリを使ってモバイルオーダーするとクーポンも使えるそうなので、次回注文時はアプリをダウンロードしてみようと思います。

普段はグルメバーガーの食べ歩きしてます

普段はグルメバーガーを好んで食べてます。過去に記事をたくさん書いてますので、よかったらそちらもご覧ください。

僕なりのハンバーガーランキングがこちらです。好きなハンバーガー屋さんを10店舗ご紹介してます。

ハンバーガーランキングのサムネイル画像
ハンバーガー食べ歩きが趣味の僕が選ぶ「首都圏のハンバーガー屋ランキング」【2019年版】
続きを読む

ランキング関係なく、ハンバーガーについて書いた記事の一覧はこちら。

※金額は記事執筆現在のものです